イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

山善電気ケトル EKG-C801

2023-10-19 14:12:14 | デジタル・家電

コーヒーの美味しい季節になりました、

ハンドドリップのし易い 電気ケトルが欲しくなりリサーチ、

コストと性能のバランスが良い との評価が多い

山善電気ケトル EKG-C801を購入しました、

今までは 電気ポットでお湯を沸かし 小型ポットに移して淹れていましたが、

細口の注ぎ口と50~100度まで 1度づつ温度管理できる事、

容量が800ccと丁度良く コンパクト、

早速使ってみましたが、注いだ時 お湯が跳ねること無く、

正確にスムーズに入り 使い易いです

(カップ麺だと 注げる量が少なめ?)

今回は 銅製ドリッパーに合わせて カッパー色を選択

ハンドルや つまみが木目調塗装で高級感があります、

沸騰までの時間も早く 使い易いです、

全体のバランスが良く ドリップ用としては お勧めと思います。

唯一 もう少しと思える部分が 内側のMAX(800cc)表示が 見難く、

出来れば 500ccの表示も有れば さらに使い易いと思います、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のガーデニング ケヤキの... | トップ | CD125T ヘッドライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・家電」カテゴリの最新記事