昨日は暖かだったので、db1 今年初ライディング。
最後に乗ったのが 12月頭だったので 1月半ぶり・・・・・
やっぱりエンジン なかなか掛かりません、が何とか始動。
今回はオイル交換の為 大塩湖まで ショートツーリング、
ガレージに戻り、オイル交換開始、
10mmのヘックスレンチでドレンボルトを外し、オイルを抜き、
オイルフィルターも交換なので、フィルターレンチで純正フィルターを取り外し、
今回はK&Nのリプレイスフィルターを用意しました。
御覧の通り K&Nは17mmのレンチで取り付け可能です。
最後にオイルストレーナーを21mmのレンチで取り外し、
ストレーナーはゴミの付着も無くきれいでした。
ドレンボルト フィルター、ストレーナーを取り付け、オイルの注入。
今回のオイルも カストロール エッジRS 10W-50
フィルターも交換したので、2.2Ⅼ注入、
次回乗った後、オイルレベルゲージでオイル量を確認しましょう。
最後に乗ったのが 12月頭だったので 1月半ぶり・・・・・
やっぱりエンジン なかなか掛かりません、が何とか始動。
今回はオイル交換の為 大塩湖まで ショートツーリング、
ガレージに戻り、オイル交換開始、
10mmのヘックスレンチでドレンボルトを外し、オイルを抜き、
オイルフィルターも交換なので、フィルターレンチで純正フィルターを取り外し、
今回はK&Nのリプレイスフィルターを用意しました。
御覧の通り K&Nは17mmのレンチで取り付け可能です。
最後にオイルストレーナーを21mmのレンチで取り外し、
ストレーナーはゴミの付着も無くきれいでした。
ドレンボルト フィルター、ストレーナーを取り付け、オイルの注入。
今回のオイルも カストロール エッジRS 10W-50
フィルターも交換したので、2.2Ⅼ注入、
次回乗った後、オイルレベルゲージでオイル量を確認しましょう。
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