From はなみがわ学習塾

千葉市花見川区にある小さな塾です。
"地域の勉強部屋"を目指しています。

中山競馬場へ行ってきました

2016-12-19 13:46:56 | 日記
12/19(金)小学生クラスのみ、有ります。時間はいつも通りです。

昨日は中山競馬場へ行ってきました。



天気がよくて、気持ちよかったです。



お目当ては、内馬場の体験乗馬コーナー。



まずは、馬車。フリージアンという、オランダの馬だそうです。



それから、トランポリンで遊びました。

娘は、体験乗馬と聞いて、どうやら、サラブレッドに乗ってコースを走らせてもらえると思っていたようで、かなりご不満でしたが、最後はポニーに乗せてもらえて、納得したようです^_^。

中山競馬場へ行ったのは、学生時代以来、25年間ぶりぐらい。昔は、若者が多かったような気がしますが、今は、高齢者が増えたような…。もっとも、前回来たときは、私も女子大生でしたが、今はすっかり子連れのおばちゃんですしね

来週は、有馬記念。どんなレースになるか、久しぶりに楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿