dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

ロールスクリーン

2007-03-06 01:09:21 | home
週末、頼んでいたロールスクリーンが届きました。

当初、窓まわりはカーテンにしようと思っていたのですが、
カーテンレールやレースカーテン、さらにどんな柄のものを選ぼう・・・
と、カーテンだと悩むことがいっぱい。
先日のぶさんのおうちへお邪魔した際、そのことを話したら、
「ロールスクリーンはどう?」と勧めてくれて、
どんなものか、いろいろと説明してくれました。
聞くと、カーテンのようにドレープがないのですっきりして見えるし、
レースカーテンのように採光も出来るし、もちろん遮光の生地もある。
そして、何よりコストが全然違う!
ロールスクリーンの存在は知っていたものの、
それを取り付けることは全然頭になかったので、とても新鮮な提案でした。

そんなロールスクリーンを提案してくれたのぶさんが、
さらに取り付けまでしてくれるとの、ありがたいお言葉。
お言葉に甘えて、週末の夕方、我が家に来てもらうことに。

電動ドリル持参できてくれたのぶさん。
さすがご自分の電動ドリルだけあって、慣れた手つきでササっと準備。
手際よく取り付けに取り掛かってくれます。
manaちゃんが少しずつ我が家に慣れてきたところで、取り付け開始。
ごめんねmanaちゃん、ちょっとの間だけママを借りるね。



その間、bambiはというと・・・
manaちゃんパパに遊んでもらってます。
すっかりmanaちゃんパパになついているbambi(笑)。
IKEAの電車セットで遊んでもらって、ゴキゲン♪
私達がせっせと取り付けている間、
全くパパママを呼ぶことなく(必要ない? 笑)、
楽しそうな笑い声をあげて、遊んでました。



おかげで順調に進み、取り付けが無事終わったので、
その後はみんなで晩ごはんを食べに♪

相変わらず大食漢のbambi。
その食べっぷりに、manaちゃんパパもびっくり!
manaちゃんはのぶさんに抱っこされて。
お肉より、ふきんをパクッとしてたね(笑)。



パパ同士は、お互いの会社がお付き合いがあるとわかり、
(正確に言うと、ちょっと違うのかな?)すっかり意気投合。
仕事の話から、さらにはお酒談義に花が咲いてました(笑)。
今度一緒にお酒を飲む約束なんかしちゃって(笑)。

家の相談から、ロールスクリーンの取り付けまで引き受けてくれて、
さらに夜遅くまで、晩ごはんにもお付き合いくださったのぶさん一家。
本当にありがとう!!とても楽しい時間でした♪

*********

さて、取り付けが完成した我が家はというと・・・
こんな感じになりました。



まだまだ散らかってる段ボールたちは、これからの課題なのですが(笑)、
窓まわりはすっきりとして、パパも私も大満足!
写真だとちょっと色が薄いのですが、
実際のロールスクリーンの色は、うっすらベージュがかっていて、
白い壁にも床の色にもマッチしてます。



*********

のぶさんからお土産をいただきました。
いつも素敵なお手製の数々!
プチパンとライ麦パン、さらにinacoで採れた夏みかんを使って作った、
お手製ジャムとジャム入りパウンドケーキ。
ほんと、嬉しいなぁ♪
パンは早速、次の日の朝ごはんに、ジャムを塗っていただきました。
皮の苦味がなくて、ほんとに美味しい♪



さらにさらに、サプライズ!
かわいらしいnikitikiのはさみ!
bambiにと緑を選んでくれたのぶさん。
私も(bambiも)緑は大好きな色なので、すごく嬉しかった♪



のぶさん、いつも素敵な贈り物をありがとう!
また遊びに来てね♪(今度はちゃんと片付けておくからね 笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caragh)
2007-03-06 14:53:52
新しいお家、いいですね!
今度はおばあさま(このお方、hananoさんのお母様ですか?もしかして??)のお家が近くなったんですね。bambiくん楽しくなりそう。
慣れない地で色々あると思いますが、はじめのうちと思って楽しんでください☆
返信する
caraghさんへ (hanano)
2007-03-06 16:55:29
caraghさんこんにちわ!
新居は、旦那の実家の近くなんです。うちの実家は横浜(きっとcaraghさんのおうちに近い方だと思います)なんですよ。だから、初めて住む土地だけど、全く知らないところでもないので、それは幸いなことだなと思ってます。
bambiも、おばあちゃまや、週末遊びに来るいとこちゃんたちに遊んでもらって、ほんと幸せものです。まだひとりっ子なのに、兄弟がいるのと同じ様なものですものね。私が一番助かってたりして(笑)。
返信する
Unknown (のぶ)
2007-03-06 21:53:57
土曜日は遅くにお邪魔しました。楽しかったね。
ロールスクリーン、気に入ってもらえてうれしいな。
家具が全部揃った状態になると、これくらいシンプルなものが映えると思うよ。そして、これから入ってくる素敵な家具を、引き立ててくれると思うな。
また、何か分からないことがあったら、気軽に声をかけてね。
質問の件は、メールにてお返事するね。

そして、こちらこそ、たくさんのいただきものをありがとう。
お夕食まで、ご馳走になって、かえって気を遣わせてしまって。
また、落ち着いた頃に遊びにいかせてね。
そして、わが家もリフォームが済んだら、ご家族で遊びにきてね。お酒たくさん用意しておくから(笑)。
返信する
のぶさんへ (hanano)
2007-03-07 02:17:43
こちらこそ、本当に何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました!
土曜日は本当に楽しかったなぁ♪ただ、あまりに遅くなってしまったので、manaちゃんのサイクルが狂ってしまわなかったか、ちょっと心配でした。大丈夫だったかな?お店のチョイスも良くなかったね、と旦那と反省。次回は、我が家でお食事できればと思います(私の料理をお出しするのはあまりにも恥ずかしいけれど 笑)。
ロールスクリーン、のぶさんのおっしゃる通り大正解でした!カーテンよりすっきりしてるし、扱いも簡単だし、生地もシンプルでとても気に入ってます。本当にありがとう♪
のぶさんも、リフォームがヤマ場になってる頃かしら?それなのに、こんなに時間を割いてくれて、本当に申し訳なかったです。どんなおうちになるのかなぁ~。きっと、今までのお話を聞いてると、素敵なおうちになること間違いなしですね!のぶさんが落ち着いた頃にでも、お邪魔させてもらえると嬉しいな♪家族3人、電車で伺いますよ~(飲みながら!?笑)
返信する