dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

よく読む雑誌

2005-07-13 19:59:59 | book
時間を潰したいときは、よく本屋さんへ向かいます。
特に何か目当ての本がなくても、
雑誌のコーナーはふらふらと見て回ってしまいます。

昨日の健診でも、時間が余ってしまったので、
病院の近くの本屋さんでふらふら。
悩んだ末に『雑貨カタログ』を買うことに。
通販できるものも載ってて、見てたらいろいろ欲しくなっちゃった(>_<)

昔は、雑誌と言うと定期的に買うものだったのに、
最近はめったに買わなくなってしまいました。
昔に比べて、毎回買いたい!って思える雑誌が、今は特に無いからかな。

小学生の時は、姉が買う『MCシスター』をよく見てました。
中学生になって、自分で雑誌を買うようになると『オリーブ』を毎号買ってました。
大半のファッション誌が月刊なのに対し、
『オリーブ』は隔週刊だったので、楽しみが2倍みたいで嬉しかったな。
高校の終わり頃になると、『シュプール』なんて買ってみたりもしたけど、
モードすぎて、なかなか普段着の参考にはならなかった・・・
目の保養って感じでした。

短大に入ると、さすがにオリーブ少女って言える歳じゃないかな、と思い、
徐々に『spring』に移行。『MORE』もよく買ってたな。
OL時代から今でも、この2冊はよく見ます。
それに加えて、最近は『InRed』もよく見ます。
毎号買おうとまでは思わないんだけど・・・とりあえずチェック。

そう思うと、やっぱり『オリーブ』って特別だった。
絶対欠かさなかったもの。
たかが雑誌、されど雑誌。
『オリーブ』からたくさんの影響を受けて、今の私がいるような気がします。
大袈裟かな。

でも雑誌の影響力って大きい気がします。
その人の生活が見えてくるし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヨコ)
2005-07-14 15:08:46
こんにちわ!

わたしも短大のころによく「雑貨カタログ」見てました。別冊とかも時々ありますよね。

今は暮らしに関する雑誌ってたくさんありますが(Kunelとか天然生活とか)、私も

毎月買ってはいませんね。Oliveは本当に

すごくいろんなテーマのお手本ってかんじの

雑誌でしたよね☆わたしもOliveで知ったこと

多い気がします。あ、今かかさず買ってる発売日が楽しみな雑誌は「LEE」ですね!

私の場合。主婦向け雑誌ですが夢のある生活スタイルの提案が好きです。

返信する
LEE見てみます☆ (hanahana)
2005-07-14 16:51:41
こんにちわ!

カヨコさんは、『LEE』をご覧になってるんですね。

ブログでも紹介されてましたよね☆

私はまだ見たことないので、今度本屋さんへ行ったら見てみます!

確かに最近の雑誌って、ファッションだけじゃなくて、

『relax』や『Lingkaran』とか、

生活に関するものがとても増えてますよね。

そちらも気になるトコロです
返信する