dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

ちいさな肌着

2005-07-11 19:15:52 | maternity
朝起きると、お天気が良かったので、
今日は赤ちゃんの肌着を洗ってみました。

何着か買っておいたものの、
一度洗うべきか、そのまま着せていいのか、
よく分からなかったので、今まで触らずじまいだった肌着たち。

先輩ママ数人に相談した結果、
とりあえず私たち大人の洗濯物とは別に洗うことに。

干してみると、改めて肌着の小ささを感じます。

生まれたての赤ちゃんって、こんなに小さいんだよねぇ。
でも、すぐに着れなくなっちゃうくらい、大きくなるのも早いんだよね、きっと。
それが楽しみでもあるんだろうな。

ここ数日、胎動が今までよりも下の方で感じる気が。
確実に下りてきてるよね、赤ちゃん。
そして、明日はまたまた健診です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヨコ)
2005-07-11 20:48:39
わたしも、もう少ししたら1度、まとめて

肌着洗ってみるつもりです。

ベビー肌着専用の洗剤とか売ってるし、

これからはまめに別々に洗濯になるのですよね・・・。本当に生まれたての赤ちゃんって1ヶ月検診の子とか出会いますけど可愛いですよね☆☆そして友達の赤ちゃんとか少し会わない間に、かなり大きくなるし・・・。

ハナハナさんは、私よりもいよいよですね☆

下がってきてるの分かるんだ!

やっと会える赤ちゃん楽しみですね。
返信する
ホント (yosshi)
2005-07-11 21:17:38
赤ちゃんが着る服って小さいよねー。(当たり前だけど。)前にベビー服を買いに行った時(友達のね。)、どれもこれもキュート過ぎて迷った迷った。。そして店員さんに相談しまくってたよ。また買いに行ったら迷うんだろうなー。



うーんっ、hanahanaのベビーに会える日が楽しみだよーーー
返信する
カヨコさんへ (hanahana)
2005-07-12 20:02:52
赤ちゃんの肌着は、一応水通しはしておいた方がよさそうですよね。

でも私の場合、洗剤は普段通りのものを使ってしまいました(^-^;)

でも、赤ちゃんってただでさえデリケートだから、

やっぱりベビー用の洗剤を使った方がよかったかもしれないです

真夏に生まれると、汗もよくかくだろうから、

お洗濯も大変になりそうですよね!
返信する
yosshiへ (hanahana)
2005-07-12 20:08:26
私も、友達の赤ちゃんへ贈るベビー服を選んだ時、店員さんに質問しまくったよ!

サイズからしてわからなかったしね、ベビー服って

でも、自分の子どもの物となると、選ぶのもまた格別だよ!

なんて、すでに親バカかなぁ・・・
返信する