Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

After Valentine's day

2008-02-17 | お買い物
季節行事の後の楽しみといえば、セールです。
クリスマスなどは当日まで待たずしてセールになることもあるのですが、通常は行事の翌日に行事用品やお菓子がお得な値段になって登場します。来年も使えるものなのに、なんとも太っ腹です。

さて、バレンタイン・デー自体には関心がなかった私ですが、翌日のセールには張り切って行ってきました。

今回の収穫はこちら
  

プティ・フールなど焼くためのシリコン製の型です。
実は、先月からずーっと目を付けていたのです。元値も約$10と高いものではないのですが、行事コーナーに並んでいたので“セールになるはず!”と思い、買わずに待っていました。当日までに売れてしまわないかしらと心配でしたが、ちゃんと残っていました。そして、予想通り50%OFFで手に入れることが出来たのです 
こういったお得感、大好きです(夫クンにはセコイと言われてしまいますが・・・。)


早速、バナナケーキを焼いてみました。
  


生地を入れすぎたため、型の上まで膨らんでしまい、上から見たらせっかくのハートは台無しになってしまいました。ということで、裏返して並べてみました。使い心地はいいですよ。

そして、遅ればせながら夫クンに栄えある1個目を進呈!
残りは私の 昼食兼おやつ かな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2008-02-19 16:18:26
今度お家に来る子はこの子なのね~
かわいい~
いいな~、セールで半額なんて日本じゃありえない
大体、イベントが終わったらサッサと撤収だもん。
返信する
さすが! (mabego)
2008-02-21 12:02:33
margeretさんは、ほんと器用で料理上手ですねー。感心してしまいます。おいしそう+かわいいバナナケーキ!ダンナ様の感想は??
ずーっと目をつけてたって行、ちょっとかわいくて笑ってしまいました(フフフ)。すぐ半額とかビッグセールになるので、定価では買えませんよね!
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2008-02-22 00:52:45
そうそう、月末には発送するから待っててね。

アメリカのセール、太っ腹でしょ!
そうそう、夏には近く(といっても車で1時間弱くらい)のアウトレットモールにコーチが入るんだよー。
ぜひぜひ、お買い物ツアーに来てみて。
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2008-02-22 00:57:14
このバナナケーキは、いつものように超簡単混ぜるだけなの~^o^
夫クンの感想も、お得意の「うん、おいしいね」でしたよ。ホントのところはどうなんでしょうね。

アメリカでの買い物、本当に定価で買うのは馬鹿らしくなっちゃいますよね。賢くセールを狙いたいものですね。
返信する