Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

お料理会

2008-02-22 | うちごはん・お菓子
こちらに来る前に時々通っていたお菓子教室で習ったキッシュは、今、私の定番おもてなし料理となっています。ということで、こちらで出来た友人の多くにキッシュを召し上がっていただいています

うれしいことに、皆さんに気に入っていただけるうえに作り方を聞かれることもしばしば。ということで、今回はお友達2人と一緒にキッシュ作りに挑戦しました

おいしい物はそれぞれの夫クンたちにも食べさせてあげたい!ということで、午後に集合してそれぞれ1台ずつキッシュ作り。なんて素敵な奥様たちでしょう!

焼いている時間にデザートも作りながら、約3時間、お料理におしゃべり(これが重要ですね!)にと素敵な時間を過ごすことが出来ました。
肝心のキッシュも無事に完成

 

お味の方もバッチリでした

楽しみながら夕食の準備も出来てしまう、お得な会
またの機会が楽しみです








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった! (mabego)
2008-02-22 14:49:19
楽しく、そしておいしいものが作れてよかったです!どうもありがとう!margaret先生!ベーゴもおいしく食べていましたよ。生地から手作りなんて、初体験だったので、とても勉強になりました。次回のテーマは何にする??・・・なんて。
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-02-22 22:16:54
こんにちは。
Margaretさんはお料理上手ですね
キッシュも美味しそう
お料理に関しての情報交換をお友達とすると、マンネリの食卓にも変化があっていいですよね♪
そして午後に集まって一緒に作業(夕食の準備)するのって効率的
遅くまでおしゃべりしててもお夕飯のことも気にならないですしね!(笑)

返信する
キッシュ (aya)
2008-02-23 08:39:32
以前、Margaretさんのキッシュを頂いた時に、とても美味しくて感動したのを覚えてます。レシピもらったのに、まだ作ってなかったわ。今度挑戦しますね!!!
返信する
いいな~ (みーちゃん)
2008-02-23 09:01:35
キッシュすごく美味しそうですね。ブロッコリーをのせるっていうのもとってもいいアイデア。私も去年クリスマスの後に残り物のハムでキッシュ作ったのですが、旦那がえらく気に入ってしまったのでまた近いうちに作ろうかと思ってます。でも私は生地は冷凍を使って手抜きしましたが(笑)

それにしてもベーキング会(?)いいな~。私が仕事を辞めた後にまたする機会があったら是非是非お仲間に入れてくださ~い。
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2008-02-26 07:58:07
楽しかったね~!
ベーゴさんも食べられてよかったぁ。
次回は・・・うーん、何にする?
アメリカっぽい料理に挑戦してみる?
返信する
sp-honeyさんへ (margaret)
2008-02-26 08:03:39
お褒めいただきありがとうございます。
でも、本当にこれだけなんですよ。あとはごくごく普通のごはんばっかり・・・。

みんなで夕食作りって名案ですよね!
春休みになったら、一緒にやりませんか?
ぜひ、honeyさんのセンスの良さを教えていただきたいです
返信する
ayaさんへ (margaret)
2008-02-26 08:07:12
ぜひぜひ作ってみてください!

3月にはスタジオ直るかしら?
そうしたら、一緒にお料理会しましょ!
パン作り、教えて~
返信する
みーちゃんさんへ (margaret)
2008-02-26 08:16:16
ベーキング会!素敵な響きですね。
おそらく、ただの晩ごはん会となっていくことでしょうが、ぜひぜひ、一緒にやりましょう!大鍋で作るとおいしいbut大量に入らないという和食煮物なんていかがですか?

やっぱり具はハムですか!
私は今までベーコンを入れていましたがこちらのベーコンは脂分が多くて困っていたので、今回はハムを使ってみました。実は初めてハムを買ったのだけど、こちらのハムっておいしいですね。すっかりハムLOVEになってます。お勧めブランドがあったら教えてくださいませ。
返信する