Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

桜を思って

2008-02-15 | アメリカ生活
先日、友達に誘われ、前々から行きたいと思っていたHobby Lobbyというクラフトやホームデコ用品を扱うお店に行ってきました。

今回の購入目的はビーズでした
元々ビーズは好きなのですが、子供の時にビーズにはまって熱中したものの、その後は忙しくてすっかり足が遠のいていました。時々「やりたい!」と思ってキットを買ったり、フェリシモのビーズアクセキットを定期購入していたりはしていましたが、オリジナル品を作るのは苦手なので、クラフトの上手なお友達に一緒に見てもらいながら、気に入ったビーズをいくつか買ってきました。Kさん、ありがとう


数日間の思案の後、完成したのはこちらです
 
桜の花をイメージして作りました。桜の花は日本人にとっては思い入れの強い花だと思いますが、私にとっては花だけでなく“さくら”という言葉自体に強い思い入れがあります。100%の出来とはいえませんが、久々に作ったオリジナル品としてはまずまずの出来だと思います。

ただ、こちらのネックレス、少々重いのですよね。本来はプチ・アクセが好きなのですが、アメリカに来てゴージャスなアクセサリをつけている周りの方に影響されて、大きめのアクセサリにしてみました。

まだビーズは残っているので、次は何を作ろうかなっと思案中です




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koharu)
2008-02-16 15:44:49
お久しぶりです。お元気にお過ごしのご様子何よりでございます。
異国に住んでいると桜って日本にいるときよりもずっと心揺さぶられるものになりますよね。
日本の今年の冬は厳しいので、私も別の意味で桜が恋しいです・・・(ダラスも恋しいです)。

コメント残していませんが、リーダーに登録しているのでmargaretさまの記事は全部読んでいるんですよ~。
残りのビーズで何か作られたらまたアップしてくださいね~

返信する
もしかして (mabego)
2008-02-17 10:45:10
このネックレスは、この間つけていたものでは!?かわいいなぁって思ってましたが、まさか手作りだとは。私も、ちょっと前ビーズの楽しさを知って、何回かつくりましたが、、最近はすっかり遠ざかっています。今度一緒にやりましょうね。誰かとするのってその気になるし、楽しいですもんね!・・・なんて、教えてもらいたいだけです。
返信する
Koharuさんへ (margaret)
2008-02-17 11:02:12
ご無沙汰しています。
東京は寒いそうですね。バレンタインディのためのKoharuさんの心遣い、ブログ記事を拝見して感激してしまいました(私もコメント残さずで、すみません)。すごいです~。
お仕事、お忙しそうですが、くれぐれも風邪など召されませんように。あとひと月あまりで桜の季節ですね。桜が咲いたら、ぜひアップしてくださいませ。
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2008-02-17 11:08:29
そうなの、作ってみました~。
結構、気に入っています。

最近はキット専門だったので、材料の購入で迷ってしまいます。なので、私も習いにいこうと思ってこの間申し込んだのだけど、Water heater騒動で行けなかったの。教えるなんて出来ないけど、今度、一緒に楽しみながらやろうね。
返信する
素敵! (けいこ)
2008-02-19 22:52:38
先日はこちらこそお買物ご一緒できて楽しかったです!
あのときに購入したビーズがこんなに素敵なネックレスになるなんて、すごすぎます!ぜひ今度実物を見せてくださいね~。楽しみにしています。
返信する
けいこさんへ (margaret)
2008-02-22 00:49:15
こんにちは。日本はいかがですか?

先日は本当にお世話になりました。
ぜひぜひ、今度見てくださいね!
テグスはあれでもやっぱり太くて、小さいビーズには3本目が通りませんでした。日本の物ってやっぱりすごいですよねぇ。こちらにいる間は、大胆な作品に挑戦することにします。
返信する