Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ホッケー観戦

2007-11-06 | おでかけ
先日、アイスホッケーの試合を見にAAセンターに行ってきました

興味はあってもルールすら分からないし思って若干心配していましたが、試合が始まってしまえばそんな心配は飛んでいってしまいました。1階の中央という良いお席だったこともありますが、リンクが近くて良く見えましたし、何よりも選手の動き、試合の流れがスピーディーで面白いのです。

ちなみに、Dallasのチーム名は DALLAS STARS です。
 
動きが早くてついていけません

氷の削れる音、リンク周りのアクリル板に激突する音が激しく響きます。選手がアクリル板にぶつかると本当にすごい音がするので、見ている私まで思わず「痛っ!」と叫んでしまいます。

ホッケーといえば定番の“乱闘シーン”もありました。
 
お客様も立って“いけいけー!”と叫んでいます。
写真は収まりかけた時のものですが、生は迫力があります

残念ながら、我らがSTARSは負けてしまったのですが、とっても楽しかったです。
次はアメフトが見たいな

おまけ
ハロウィンの日だったので、仮装をしているお客様がたくさんいました。メイドや着ぐるみ、ドクター、モンスターなどなど。
チアのICE GIRLSたちも、ちょっぴりハロウィンテイストでした。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッケー (モルト)
2007-11-08 08:30:17
 テレビで見ていても迫力ですから生でみたらガチンコ勝負っていうか、ほんとがっちんこ!でしょうね。痛そう。でも、あの選手の巨体も「いったい!」思いしながら大きくしていくんでしょうね。相撲もしかりラクビーもしかり(ちょっと違う?)。
 なんで団体でぶつかるのが好きなんでしょう。スポーツって。御祭りの派生かな。御祭りはケンカの派生だし。わーい。戦え、戦えー。
返信する
Unknown (sp-honey)
2007-11-08 22:47:38
おはようございます。
私も少し前に初めてホッケーの試合観に行きました。
そうそう私も同じくルールは全くわからないのですが、楽しめました
席が1階だったなんていいな~
私は上の階だったので、迫力半減かな?
それにしてもあそこの会場寒くなかったですか?

今更ですが・・・リンクいただいて帰りま~す
コメントを残す度に書き忘れて今になってしまいました
返信する
モルトさんへ (margaret)
2007-11-09 05:17:02
確かに、ぶつかるスポーツって多いよね。
狩猟民族の本能と言うべきか…。
自分でやるのは、敵味方がちゃんと分かれて戦うスポーツ(バレーとかテニスとか)の方が好きです。だって、ごちゃ混ぜだと怖いんだもの。でも、観るのは結構面白いかも…と最近思ってます
返信する
sp-honeyさんへ (margaret)
2007-11-09 05:21:49
前にsp-honeyさんのブログ記事を見て「いいな~」と思って、夫クンにリクエストしていたんですよ。たまたまチケットをいただけたので、私も観戦デビューしてきました。
本当に面白いですね。機会があったらまた行きたいなって思ってます。会場は寒かったです。私は上着を持っていったけど、夫クンは半そでで行って凍えてました。スケートリンクですものね、寒いはずですよね。

こちらこそ、ブックマークさせていただきま~す
返信する