Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

最近のそとごはん

2007-11-01 | そとごはん
外食話続きですが、最近行ったお店をまとめてアップします。

まず1軒目

上海飯店(SHANGHAI RESTAURANT)
 12817 Preston Rd. #132, Dallas 
  

どうしてもショウロンポウが食べたくなって、夫クンと行ってきました。
  
Pork steamed juice bun(豚肉のショウロンポウ)
ちょっと皮が厚くて大きめ、一口でつるっとというわけにはいきませんが、お肉をかむ度に肉汁が出てきておいしかったです。皮を破ると肉汁がどっと出てくるというのでなかったのは惜しいところですが、これはこれで私は好きです。

他には牛肉とピーマンの炒め物、レタスチャーハンをいただきました。
  
(食べかけ写真ですみません
どちらもおいしかったのですが、レタスチャーハンはあっさりしていて非常に美味しかったです。量が多かったのでお持ち帰りにして翌日の朝食にもなりました。

気軽に行けるおいしいお店に出会ってうれしいです



続いて2軒目

Greenz
 15615 Quorum Drive,Addison

こちらはブログ友達のAさん、Mさんと行ってきました。
サラダメニュー中心のお店で、私はサラダとスープのセットをいただきました。
スープはアスパラのスープです。
  
ボリュームのあるサラダで大満足です。
お店はAddisonのおしゃれな所にあるので、街歩きも出来て楽しかったです。
また都会(?)のお店に連れて行ってね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイズ!! (モルト)
2007-11-03 18:27:52
 アスパラのスープが飲んでみたいです。ショウロンポウ(漢字変換ない!)はコメントの通りに見えます。歪な厚さが手ごわそう(笑)。でも、それはそれで美味しそうな感じがまた☆します。
 マーガレットさんの《ごはん》シリーズは特に楽しみにしているのですが、さいきん気になりはじめたサイズと量
 素材や栄養成分にヘルシーを求めてやまない最近のアメリカ社会で量の問題はいかがなんでしょ??ヘルシーなもの沢山食べたいのか。胃袋小さくしたいのか。
 このサラダプレートもモルトが思うより皿がデカイのかな・・・と。いや、モルトの胃袋がデカイので(マーガレットさんの倍はありそうです)、アメリカの人がこれで満足できるのかな??と不思議に思ったので・・ごめんなさい。
返信する
モルトさんへ (margaret)
2007-11-06 00:20:28
このサラダプレートは大きかったよ。私はかなり満足でした。
でも、アメリカにいる人って結構小食だったりするのでビックリします。レストランでも残してお持ち帰りしてるし…。お持ち帰りが好きな文化みたいよ。
細~い方なら納得するんだけど、いかにカウチポテトっぽい体型してる人を見ると、何故??と思っちゃいます。夫クン曰く「しょっちゅう食べてるんじゃない?」とのことでした。おやつも甘いものかスナックだものね。。。
ヘルシーにこだわるのはNYとかの一部のおしゃれな人限定なんじゃないかしら?
返信する