春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

手直しで活きる 

2020-09-11 23:16:39 | 100円均一
今日の朝一番でしたかった事。
2ヶ月も美容室に行ってないから髪が襟首の下まで伸びててもぅ我慢するのも限界や~!と 家事もそこそこにして行った。
コロナ禍でなきゃ月毎にカット&毛染めに出掛けてたけど、持病が有ると出掛けるのも二の足を踏む私。
あぁ~~サッパリしましたよ!(〃艸〃)ムフッ ヘアスタイルも以前の段カットから、ヘアスタイルの本で探して、もぅ一歩思い切って変えたら、良い感じに若く見えるよって・次男の弁。親指のgood・が3つの返信がきた、ホンマかいな?
まぁね 心くすぐる返信に写真の撮り方がええんやで~と返したわ。

気分よく店を出たら小雨が降り出しあららら・・・・
早く買い物して帰ろ~の気持ち。
で昨日は仕上げが出来なかったパジャマ用のゴム100円均一へ買いに行くと ナント何と マスク用のゴム紐も売ってる! パジャマのゴム紐よりもマスク用が先だったわ。
序にと買う予定にない物も買っちゃいましたけど。
何時もの癖で「その内に使うかもしれない・・・」だわ😏  そんな事が多い私ですわ。

帰ってからが忙しくて、TVの連続ドラマは見たいし、見ないと気に成るから姉貴に聞くしかないから長電話の始まり はじまり~😵
長電話が終わってさて昨日の続きをしましょ!と裁縫道具をだして作り始めました。お気に入りの「ステテコ」のゴムが長年脱ぎ着してるとゴムも伸びますからたるんでズレる。

「もったいない まだ使える」がスタート。
ウエストの縫い代をほどいた(デカパンやなぁ)のは良いけど さてゴム紐を入れ替えようと思った。有った筈のゴムが足りない。えぇぇ・・・なんで? なんで・・・使ったまま買い足してなかったんです。
↑の画像・1cm幅でのゴム通しに縫いました。

TVドラマまでに縫わないと

縫うのは直線だから5分も有れば縫っちゃいました。出来上がりです。
少しゆるく仕上がったけどまぁ良いかと自分を許す(^^ゞ
お気に入りの楊柳生地「ステテコ」が再生出来て良かった、良かったと自賛、叉着れるもんね。
始末屋さんと言われるか、ケチケチせんで買いなさいよ~と言われるか?😊 
ステテコは今年買ったのも有るけどインド綿、楊柳生地って~のが余り売れてなくて
ポリエステルが混ざってる生地。レーヨン生地は洗っても乾きが早いのが良いけど汗を吸い取り悪いわ。
ステテコ(obb愛用)スパッツとで交互に愛用してた今年の猛暑日だったけど、少しづつ少しづつ気温の変化を肌で感じ
でも、エアコンのスイッチを入れ無くなる日はもう少し先の事になるわ。

朝夕の太陽光の射し方が変わって来てる、秋の入り口はもぅ来てるんよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿