春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

 少しづつ 少しづつ成長してる

2024-01-23 15:03:49 | ガーデニング
寒くてもまだ暖かい日の午後はウォーキングに出る。
家に籠って何かするんでもないから 取り合えず動こう!
来月は身測定をすると聞いてるから尚更。
ぽかぽか陽当たりを求め歩数計のメモリー増やしてる私。
途中の休憩地点でコーヒーを飲んで帰る。
しかし、昨日の天気予報ではウォーキングに出ない方が
良いと判断したで私はPCに向かうことにした。

庭の花は 代り映えしなくて、寒さに耐えてるビオラや
パンジー、ミニシクラメン、ネメシアなど。
アリッサムは徐々に盛り上がりつつ・・・

今年は今のところ 白が勢い有り。
アリッサム自体少なめに植えてる私。



ラビットビオラも以前ほど多くなく
大きく見えるけど花弁は小さい 小さい・・・

寄せ植えにしたら 名札がどっかに行っちゃった。
色が独特だから引き立て役にと植えたけど
(❛︵❛.)う~ん?ちょっとちゃうなぁ!
これはこれで独特さを出して植え方が有るのかも?

ミニ薔薇 黄色

寒いので中々咲かず (陽当たり良いんだけどなぁ)
季節は冬 バラが咲く季節ちゃうんよねぇ。

1番咲きだった白クリスマスローズもそろそろ終わり。
今年は花芽少ないので受粉も手伝わず、そのまま。

こんな時も趣があって魅力的です。

少しづつ・少しづつ・・成長中のエレガンスグレープ
嬉しい事に蕾が多くてたのしみも多く・・・
種蒔きしたのが成長中で嬉しいなぁ!(^^)!。

蕾が出来てから咲くまで長く待ってた
アンティークタッチゴルデルゼ薔薇

親木が枯れそうで心配の種だけど
寒い時の花色もいい感じ。
枯らさないように注視して暖かい春に挿し芽を実行出来たら
良いなぁと思う反面
この薔薇アンティークタッチゴルデルゼは
世に出てないと思うと寂しいわ。
でも、昨年買った
新しい薔薇の新芽は成長中 楽しみだわ。

ツバキ 夢の宴
陽当たりが今一なので 蕾も徐々にしか
膨らまないけど蕾の薄紅色が可愛い。
明日当たり 撮れたら良いなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-01-24 23:19:08
こんばんは(^-^)
すごーい、花が一杯さいてる🎵
暖かいんですねえ(^-^)
スイートアリッサムもウサギビオラも元気ですねえ🎵
お手入れの賜物ですね(^-^)

椿、なんて素敵な色なの👋😆🎶✨
そして羽二重餅みたいで、美味しそう~って思ったのは私だけ❓(^_^ゞ
返信する
Unknown (かどやん)
2024-01-25 11:58:39
猫じゃらしさん こんにちわ
私の庭は今の所花は元気でそこそこ咲いてくれてますが寒くて長くは居てられないのですが買い物帰りは身体が暖かいので褒めてます(笑)
ツバキの花 そうなん?
あははは・・羽二重餅ねぇ 私好きですよ
蕾が多いんですが寒いから開花までは時間が掛かりそうですよ。
寒いのでじっくりと花を眺められないこの頃です。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿