春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

野菜の収穫& 庭の花

2023-10-28 12:08:41 | 野菜の収穫
秋らしくなって 朝夕の気温差も各地で違うけど
私んとこ まぁまぁ・・・長袖1枚でも今は過ごせてる。
たま~に畑に行くんだけど私が手伝う事はないので
友達と話して作業の邪魔だったり(笑)

畑で出来る野菜あれこれ
冬瓜の収穫は頂きました。

小ぶりで食べ易い。 夏場に食べると良いそうだわ。

まだまだ 収穫出来てるオクラと 長ナスビ
有り難い食材の一つで、今のところ毎日食べれます。

今は 冬野菜の種蒔きとか、苗物を植え付け
玉ねぎの苗も間もなく植えるとか・・・・
忙しくて良いんじゃないの?

DNの好物  種なし柿
黒文字で書いてる理由ありとあるけど
何の問題も無かった。
私は種無し柿よりも 富裕柿の方が
早く売り場に並ぶのを待ってる。 まだかなぁ?


さて庭の花は
ひょっこりと寄せ植えの中で咲いてた大文字草
植えた事も忘れてた私、アカンよねぇ
で・・別の鉢へ移植した後。可愛い小花ホンマやなぁ
大の字に咲いてる(o(‾◡◝*)。

一年中ちょこちょこ咲いてるヘリオトロープ




余り目立たない場所で葉ばかり育つので
余り目を向けてなかったら蕾は2つだけ
夏の暑いと時は枯れそうで心配したわ
でも、元気に復活してくれました。
DNは草が茂ってるで~ですもん"(-""-)" アカンやん!

最近元気復活のヒューケラの葉
花も小粒で可愛いんだけど
私は葉の形や葉の色が気に入ってる。
葉を水育ちさせたけど根が中々育たなくて
根競べも負けてしまったわ(^^ゞ。
発根の時期 って有るらしく 又来年挑戦しょ!

昨日は又花苗を買いに出かけた 安いかな?と思ったけど
そぅでも無くて、引き返すのも来た甲斐がないので
薔薇の苗が並んでるコーナーを見ると

やっぱり、薔薇苗を買っちゃいました(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿