春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

にわか鉄obaちゃんになる ①

2021-03-30 23:59:53 | 日記(病院へ行く)
今日は情報を確かめに桜の様子を見に行って見た。
検索すれば一目瞭然だけど。
わぁ~~聞いた通りやね~咲いてる咲いてる!!満開だ!



早くも散りだしてるのでした。






ここ、山中渓はまだまだ若い頃に来てる場所でその時も桜を見に。
電車や市内巡回バスに乗って来る人も・・・コロナ過でなきゃもっと観光客
が来てるんだろうけど て言うか私らが行くのが遅いけど。
だって、私がウォーキングする場所の桜はまだ6分咲き?な感じだもの。
駅前はツバメがスィスィス~~ィと何羽も飛んでたわ。



さぁ 一週しましょ~と背中のリュックはカメラで重かった。
目的の一つはお寺さんの枝垂れ桜を撮りたくて行ったんだけど
殆ど散ってたのでガッカリ! 
なので、駅前の枝垂れ桜をパチリ! 初々しいわねぇ。



数年後には人目を惹く枝垂れ桜に成長してるんでしょうね


鉄obちゃんに成る前に 足元に咲く花々を
タンポポ、 オオイヌフグリ、クローバーの花、雑草と言われる野草
カラスノエンドウとかも。

シャガの花 優しい色合い 私も育てたいわ。




藪椿やコブシの花も ここでは早くも散り出してた。
逸る気持ちを抑えつつも電車が通過すると焦るわぁ 早く 急ごう~!

俄か鉄obちゃん もぅここで寝ます 叉明日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-03-31 00:27:36
こんばんはー(^-^)
さすがにそちらは桜が早いですね。
こちらは、ソメイヨシノがそろそろ見頃になってきました(^-^)

つばめ?‼️
もう来てるのですか?
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
春の足取り、もう少しゆっくりでもいいですよね(^_^ゞ

タンポポは、花の後ろに返りがないから日本タンポポ?
今はほとんど西洋タンポポになってしまっているようですね。

お、にわか鉄ちゃん❓
私も一緒よ🎵
返信する
Unknown (かどやん)
2021-03-31 10:40:37
猫じゃらしさん こんにちわ
昨日は黄砂と花粉で霞んでて眩しくなくて良かったけど・・・。
ソメイヨシノは散り出し、ここは何で早いねん?谷間で咲いてるんですよ。
丁度良い時だったかも。

ツバメは先週辺りから飛んでるを確認してるんですよ。近い内にそちらでも目に留まると思いますよ。

タンポポねぇ どうなでしょ?
タンポポの種類も5種も有るそうな・・・
関西タンポポ 関東・・・西洋・・・
東海・・・エゾ・・・
さしずめ 関西タンポポやろか?

アハハハ  鉄obちゃんに成ってるのね~ 
基本 花obちゃんが良いなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿