はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

美味しい峠の釜飯

2018-11-30 10:25:36 | 食事・食べ物

峠の釜飯はいつ食べても美味しいですね。

スーパーで売り出しをした時には、時間を合わせて出かけても、

売り切れている時はガッカリします。

 

こちらの容器はいつも益子焼とは違います

説明を読んでみますと、お客様から寄せられた「益子焼の容器は重い」と言う意見を受けて制作した

原料は環境に優しい、トウキビの搾りかすを使用した。

おぎのやさん、素晴らしいことをやってくれました。

私は、重いと言うより、リサイクルが出来ないことに疑問がありました。

益子焼の容器を再利用するのは1個か2個くらいで、

とてももったないです。

峠の釜飯は、釜飯と益子焼の容器がセットで、一つの商品ですが、

そこを一歩踏み出して 決断したことはとても勇気のいることでしょう。

トウキビの搾りかすがこのように形を変えることが出来る事にも驚きました。

 

あとの心配は、今まで益子焼を造ってきたメーカーさんですね。

 

峠の釜飯は娘のおみやげでした

ご馳走さま

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子の張り替え2回目 | トップ | 福岡国際マラソン2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事・食べ物」カテゴリの最新記事