はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

湯島天神の茅の輪くぐり2019

2019-06-30 11:54:15 | 神社仏閣

学問の神様 湯島天満宮の茅の輪くぐりに出かけました

決まりの通り茅の輪を回りました

半年間の穢れを払い、後の半年間の幸を願いました

 手水社で、手や口を清めていると、両側で私の作法を見ている人が3人いて、

茅の輪をくぐる順番も私の後に続いて回ってきて、本殿まで来ました。

お役に立てたなら良いのですが(私の気のせいかもしれません)

 いつものように、願掛けやお礼の札を見て回りました

載せられる写真が、これ一枚でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕神社の千日詣り2019 | トップ | 神田明神と東京大神宮の茅の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事