はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

暮の大掃除その結果

2009-12-25 09:01:08 | 日記

昨日で暮の大掃除がほとんど終わりました。

換気扇の掃除をツレが名乗りをあげてくれました。

換気扇をはずすとき「あっ」と大きい声をだしたので、どうしたのかと思ったら、

ガステーブルにピーと亀裂が入りました。

膝を着いただけという。

今年か去年か?、システムキッチンのガステーブルを取り換えた。

とっても奮発して、一番高いのを取り付けてもらった。

注意として「ガラス繊維でできているので、金束子を使わないでください」だった。

「これは、設計ミスだ」と憤慨しているが、しばらくはこのままで使うしかない。

東京ガスさん、ちょっと考えて材料をもっと強度のあるものに検証してください。

ガラス繊維じゃなくても、ステンレス製の強いものを、製造メーカーさんお願いします。

自分の不注意を棚に上げて、これから買い求める方に注意を提案しました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れの大掃除 | トップ | 駅伝の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事