はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

横浜と鎌倉のバスツアー2014

2014-10-12 10:51:31 | 旅行・散歩・お出かけ

横浜と鎌倉のバスツアーに参加しました

 

横浜中華街を散策しました

 

山下公園に足をのばしました

 氷川丸です

 童謡 赤い靴をはいた女の子 の像です

 

 山下公園から見えたこの建物(?) 豪華客船のように見える

手前の船が小さい 

 

 

みなとみらいのホテルでランチしました

一般客は3,400円らしいです 団体だといくらでしょうか

フォーク・スプーンがダメなので 箸を借りました

 

鎌倉で散策

鶴岡八幡宮本殿

 

本殿より舞殿を見降ろす さらに二の鳥居の先は 由比ヶ浜です

 

石段を降りると 源氏の悲しい歴史がある 隠れ銀杏

 

参道を横切っている 流鏑馬の行事が行われる通路

 

 

頼朝の墓を訪ねました

 

宝戒寺です  萩の季節です (勝手な状態で咲いていました)

今年も鎌倉の御霊神社のお祭りと 荏柄天神社のまんが行燈に行けなくて残念

京都へも行きたいなぁ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食26.10.8 | トップ | 箱根駅伝予選会26.10.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・散歩・お出かけ」カテゴリの最新記事