はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

小石川後楽園

2010-02-16 09:24:04 | 公園・花・植物・自然

梅の季節がやってきました。

小石川後楽園で観梅をしてきました。

2月13日から梅まつりが始まりました。

    

 

 園内で最初に出会う景観です。

   

梅園は一番奥まったところにあります。

   

   

 

   

しだれ梅はみんなのカメラにおさまります。

 

  

  

春の陽をいっぱいあびて可愛らしい福寿草がみんなをお出迎え。 

  

 この日(2月14日)は素晴らしい青空でした。

梅の花はこれからもまだ咲いて行くと思いました。

他の木々も芽吹いていました。確実に春がきています。

翌日から雨と雪で冬に逆戻りしています。

久しぶりにデジカメを使いました。

 

この後、湯島天神に回りました。

 

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーカス | トップ | 湯島天神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・花・植物・自然」カテゴリの最新記事