はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

NHK 歌謡コンサート12月10日

2013-12-11 10:37:16 | 歌・コンサート・芝居

歌謡コンサート 平成25年12月10日号

冬 燃える愛の歌を と題して

トップは  吉幾三さんの   雪国  ・・・ 好きよ好きよ  今でも今でも

 田川寿美さん  女・ひとり旅 ・・・ 北のはずれのこの町へ

北山たけしさんと椎名佐千子さんで   北空港   夜の札幌あなたに会えて 

前川清さん  雪列車

雪のトーク  吉幾三さんの話に爆笑

森昌子さん   越冬つばめ  ・・・  娘盛り無駄にするなと

布施明さん  シクラメンのかほり  ・・・ 真綿色したシクラメンほどすがしいものはない

 蔵出し名曲秘話は

南こうせつさんの  神田川   ・・・ あなたはもう忘れたかしら

 今あなたに届けたい 

都はるみさん  アンコ椿は恋の花  ・・・  三日遅れの便りを乗せて

伊豆大島の関係者が電話出演しました

新しい唄

西尾友紀さん  龍飛埼灯台  地図上では竜飛崎と書いてありますが唄では 埼を使っています

藤原浩さん    こぼれ酒

三船ひろしさんという歌手に雰囲気が良く似ています

都はるみさん   ありがとうおかげさん

高山哲哉アナウンサー

一緒に唄える唄がありました

スペシャルコーナー

会場のお客さんだけが楽しめるコーナー

北山たけしさん 白夜の狼

椎名佐千子さん あなたのせいよ

 

そしてさらにスペシャル

ウッチャンの登場でした

NHKの番組で紅白出場を30年間ねらっていた歌手の物語らしいです

ついに紅白の出場かなってスポットを浴びて唄うシーンを撮りました

「イヨ みつる」とか  頑張れみつるとか   たけわけみつる

などの 掛け声が、うまくいかずこれも爆笑の連続でした

紅白歌合戦でどのように出てくるのかが楽しみです

 

毎月 応募葉書を出し続けた歌謡コンサート

全然当たらなかったのに

11月は3回も当たりました

運がついた月でした

 

原宿駅を降り 国立代々木競技場の近くになったら  

何か催し物をしているらしい 凄い賑やかさだ

帰りにその人達と 一緒になり 駅はパニック状態でした

道で安室奈美恵さんのブロマイドを売っているお店が並んでい て

きっと安室奈美恵さんのコンサートがあったのでしょうね

  

 12月10日の NHKホールです ここしか写す場所がないです  代々木の月です 星も出ていました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡国際マラソン2013 | トップ | 全日本実業団女子駅伝2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌・コンサート・芝居」カテゴリの最新記事