はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

お芝居 国賓誘拐

2014-06-30 08:50:25 | 歌・コンサート・芝居

劇団 スタンドバイのお芝居 「国賓誘拐」を観てまいりました

お芝居の内容は

募集に応じてきた 3人

アパートの一室で 何者かも 身分素性のわからないものどうしが 「誘拐」の相談をはじめる

この様子を聴いた 隣の住人が口をはさんでくる

お芝居だ劇だとごまかしてきたのだが

旅行帰りという女性も加わり 

更に 隣人も交えて 誘拐する シナリオや練習をはじめる

誰を誘拐するか? 話しは展開して 国賓をすることになる

国賓とはだれか? えっ ほんと これは意外

なかに公安?も混じっててんやわんや

 

昭和47年に設定され 昭和に流行した唄 言葉 政治の流れがふんだんに盛り込まれて よく調べました

昭和の中でどっぷりと生きてきた自分は とても楽しく観ることができました

日頃の練習の結果でしょう 若い役者さん それなりの年齢の役者さん

良く台詞が言えます うらやましい

役者さん達のますます 活躍を期待します

 

場所は 中野駅にちかい

舞台は客席より面積が広い

余計なことながら 採算面を心配する

売上=チケット×人数(50人位)×上演回数

経費=チケット印刷代+観客へのはがきやお知らせ+劇場使用料

残りは 打ち上げで乾杯と飲食で残らない

夢のない話をしますが 厳しいと思います  他人の懐具合を心配しても仕方がありません

 

 

 また機会があったらおじゃまします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎ノ門ヒルズ | トップ | 福田こうへいさん1位と3位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌・コンサート・芝居」カテゴリの最新記事