はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

地デジ調査

2010-06-07 09:12:04 | 日記

NHK 電波障害対策共同受信施設における地デジ調査が行われました。

事前にお知らせが届いていたので、アンケートのようなものと勝手に決めていましたが、テレビに調査機を差し込み、この場所の地デジ電波の届き具合の調査でした。

ケーブルテレビが1台、共同アンテナによるテレビが2台。

結果は、電波が弱く受信不良でした。

今後、共同アンテナが建つのか、費用はどうなるのか?。

調査したNHKの方にはわからないとのことでした。

う~ん全てケーブルテレビにすると、年金生活者にとって厳しい。

 

と思っていたら。

ケーブルテレビの調子が悪くなり、チューナーの交換をしました。

地デジの事が今一つ分からないので聞いてみました。

テーブルテレビを主契約しているので、地デジ対応のテレビでみられる。(無料)

(各部屋への配線工事が済んでいるのが条件)

配線工事は後からでもできる。

チューナーを使わないので、ケーブルテレビへの支払いは主契約分のみ。

BS・CATVをみる場合は1台2500円かかる。

すこし安心しました。 地デジ対応テレビを買うことになるってわけです。

 

         

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶の木 | トップ | 建売住宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事