止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

初タヒチアンキルト完成。

2012年10月10日 09時27分38秒 | 縫ったり編んだり




ついつい早く仕上げた~いと一生懸命になってしまうので、のんびりだよ~、ゆっくりだよ~、と自分に声をかけながら、ちくちくと…。

NHKの「すてきにハンドメイド」で紹介されていた、キャシー中島さんのタヒチアンキルトのマルチクロス。

放送は八月。録画していたのを見たのが九月。

その時点で、ゆっくりか^^

アップリケが終わったら、葉脈とお花の輪郭、花しんをチェーン・ステッチで刺繍して完成~

刺繍は、意外と早くできた(^^)


楽しくできました♪

バッグとかも作ってみたいなぁ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヒチアンキルト。 | トップ | やられたぁ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (サト)
2012-10-10 23:17:04
キルトとっても素敵ですね~
色合いも良くってなんだか元気が出ますね♪
私もちょっと作ってみたくなりました^^
返信する
サトさんへ (なずな)
2012-10-11 11:07:56
サトさん、こんにちは♪

うれしいです~
ありがとうございます。

お手本通りの色で布が用意出来なかったので、娘にアドバイスしてもらいました(笑)

タヒチアンキルトって、綿をはさまないのですよね。知らなかったのですが、私には、チャレンジしやすかったです。

サトさんも、ぜひ^^

返信する
Unknown (やまねこ)
2012-10-11 17:15:48
なずなさん、こんにちは^m^

おお~、
ハワイアンキルト、完成なさったんですね!
色合いが素敵で、拝見しているだけで
元気が出そうな気持ちになりました^^

チェーンステッチ!
この言葉を学生時代以来、
久しぶりに思い出しました笑
私は本当に裁縫がど下手で・・・
ボタンが取れたとか、必要に迫られたときしか
お裁縫セットに近寄れないので^^;、
こういう素敵な作品を作れるのって
憧れます^w^♥

娘さんのチョイスした漢字3つ、
ものすごーーーく共感してしまいます笑
私が選んでも、この3つは出てくるような
気がします。。。
人生の必須アイテムなんじゃないかと
思うくらいです(←大げさ

娘さんに一方的にとっても親近感を
抱いてしまいました^m^

ではまた・・
お身体に気をつけて楽しい秋をお過ごしくださいね!


返信する
Unknown (やまねこ)
2012-10-11 17:18:25
ああ~、ごめんなさい;;
タヒチアンとハワイアン、
間違えてしまいました(>_<)

相変わらずアホでほんとにごめんなさい;;
タヒチアン、タヒチアン、タヒチアン…
(↑反復練習してます

もう絶対間違えないように気をつけます~;;


返信する
完成しましたね~ (猫亀さん)
2012-10-11 20:36:11
 わかります、わかります、そのはやる気持ち。早く完成させたくなってしまうんですよね~ステッチがきれいに縫えてとても上手ですよ~一番下の写真の色が現物に近い色なのでしょうか。写し方によって随分違って見えるものですね。これならお花が黄色に見えます。私は上の二枚の写真の色合いも好きですが、実際の方が明るくて可愛いですね。黄色も元気が出ます。
返信する
やまねこさんへ (なずな)
2012-10-12 21:18:56
やまねこさん、ありがとうございます(^^)

「一日で出来る!すぐ使える!」というマルチクロスでしたが、10日くらいかかりました(笑)
やまねこさんは、針より筆記用具、私は、その逆ってことで(((^^;)

私にとって、妄想といえばやまねこさんというくらいに定着しています(笑)が、そこに娘も加わり、妄想ワールドはとても身近となりました。まぁ、私も大好きなんですがo(*^▽^*)o

親近感をもってもらえるなんて、感激です♪

これからの季節、お子さんとのお出掛けも楽しいことがありそうですね。色づく葉、木の実、うちの子たちも色々拾ってきてくれました。やまねこさんも、美味しい秋を~。あれっ!?楽しい秋を~
返信する
猫亀さんへ (なずな)
2012-10-12 21:33:32
猫亀さん、わかってくださいますか~?ついつい夢中になりがちで、気をつけています。

そうなんです。最後の写真が実物に近いです。
もう少し好みの色をちゃんと選びたいのですが、あまりお金もかけられないので…。でも、皆さんに元気が出る色だと言ってもらえて満足です。

ステッチを褒めてもらえたことも、うれしかったです!ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿