止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

もくもくも。

2012年08月24日 11時47分56秒 | つぶやき


処暑を過ぎても、猛暑が収まる気配はないですね。。。

でも、そろそろ朝晩に秋の気配なんかを感じるようになるんだろうなぁ。

こもりがちの娘は、この夏、比較的元気に過ごし、出掛けることも出来ました。

昨年は、猛暑にどう対応したらいいのか、ひどくもがいていたんです。

汗かきの、潔癖症といいますか…。一日に何度も着替え、何を着てもべたべたするとかで、イライラしていました。

出来るだけ快適に過ごせる素材の服や、濡らして身体を拭くのにも、柔らかい素材のタオルを揃えたりもして。

まぁ、色々難しく大変ではありますが、「今年の夏は、昨年よりいい調子で過ごせている」と、さりげなく昨年を振り返りつぶやいている娘をみて、大変なことも、困難さがあることも、そしてそれをうまくかわしたり、乗り越えることが出来た喜びも、本人が一番分かっているのだろうなぁと、

もくもくのなつのくも

を眺めながら、そんなことを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物も人も色々で。 | トップ | やっと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿