止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

少し落ち着いて。

2018年11月06日 13時50分04秒 | つぶやき


さー、どっちが私でしょう…⁈なんて。
当たっても、特になにもありませんよ(笑)

8月、父と奥さんが二人して入院。
思いがけずして、ふるさと宮崎に4週間という長い滞在となりました。

そして、10月には、奥さんが退院、しかしエレベーターのない3階での生活は無理があるという病院の判断。まぁ病院の判断でなくてもそうなんですけども。

ということで、また10日間ほど帰り、引越しを済ませてきました。
9月の父の入所後、私は一旦家に戻りましたが、東京に戻る前に、市営住宅に住んでいるので、役所に相談にいったのです。そしたら、たまたま「最近空いたばかりの一階がある」とのことで、住み替えの申込をしてきました。

本当にありがたいタイミングで、無事にそちらへ移転したのです。

なんでしょうね、本当に、流れができていたかのような展開や、この人とこの人が繋がっていたの〜?、ありがたいねー、助かるねー、なことが次々とあって、繋がり…、助けられて。

誰の行いがいいとこうなるの?と笑い合うくらいでした。


父は、まだ老人ホームにお世話になっています。
でも、本当に元気になってきていました。
このまま寝たきりになってしまうのではないかと思っていたのが嘘のよう。

自宅に帰りたいという想いも叶うかもしれません。


バタバタバタバタ…気持ちも身体も私にしてはハードでしたが、私もよく頑張りました(笑)褒めておこう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングと奇跡と。 | トップ | イルミネーション。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HANAさんへ (茶目太)
2018-11-06 15:55:28
タイミングと奇跡と、その通りにことが運びよかったですねー。お父様もお元気そうで何よりです。HANAさんの嬉しそうな報告が読めて私も嬉しいです。
影ねー、さてどっちがHANAさんか?難しい!荷物を持ってる方かな?
返信する
茶目太さんへ (HANA)
2018-11-07 13:47:57
茶目太さん、ご無沙汰してしまいました。早速コメントくださって、嬉しかったです。ありがとうございます。

茶目太さんは、最近は体調等いかがですか?
お散歩猫ちゃんも元気かしら。

人生本当に色々なことがありますね。
今回、また気付けたこと学んだこと、たくさんありました。

さてさて影ですが…
さすが茶目太さん。鋭いです(^^)
返信する
HANAさんへ (茶目太)
2018-11-07 17:27:53
当った!珍しい。こういうのたいていはずすんですけど(笑)

HANAさん、ご自分が大変な時に私の体調へのお気遣いありがとうございます。何とか元気にやっていますが、ちょっと気分が落ち気味で次のメンタルクリニックでは相談してこようかと思っています。なんとなくやる気がおきなくて、何事も。ただの老化現象かな?

猫ちゃんですが、最初に知り合ったぶちが交通事故で天国に行ってしまいました。ちょうど私と息子が道路で見つけて弔うことができました。発見したのが夕方で保健所も閉まっていて家に持ち帰ったものの、真夏だったので警察に電話したら警察が引き取りに来てくれました。息子が声をあげて泣くので私も涙が出ました。野良さんでもかなしい。
ブスちゃんは元気ですよ。今日も湿った鼻をつまませてくれました。
返信する
茶目太さんへ (HANA)
2018-11-09 18:30:34
あぁ、猫ちゃん…が…。
そんな悲しい出来事があったんですね。
でも、茶目太さんと息子さんに見つけてもらえてよかったねと、その猫ちゃんには声をかけてあげたいなって思いました。

秋は、普段元気な人でもなんとなく、人恋しく、悲しさや寂しさを感じるような季節ですね。
季節のせいかはわかりませんが、やる気がでないのは、しんどいもの。
どうぞご無理なく。
返信する
HANAさんへ (茶目太)
2018-11-10 15:22:35
そうですね。秋は物哀しいですね。私は秋というと、即食欲の秋がうかぴますが。相談の必要ないかな(笑)

息子が去年の今頃から白文鳥を飼い始め、今年の三月から黄色と緑の混じったセキセイインコを飼っています。私はインコがとても可愛くて毎日溺愛しています。とても慰められます。動物は可愛いですね。心が温まります。
返信する
茶目太さんへ (HANA)
2018-11-14 15:42:28
ふふっ、忘れてはいけない食欲の秋でしたね(^^)

可愛いトリちゃんにも癒されていらっしゃるのですね。
インコはおしゃべりするのかな?
返信する
HANAさんへ (茶目太)
2018-11-14 17:40:09
うちのインコは人間の言葉を覚えないで、文鳥の言葉を覚えました!キュルルルルルルという威嚇の鳴き声です。文鳥が怖がってインコを受け入れずいつもキュルルルルルと叫ぶので覚えてしまいました(笑)
女の子なので男の子のようにはしゃべらないみたいです。でも、文鳥のさえずりもマスターして文鳥が二羽いるみたいですよ。ふふふふふ。
返信する
茶目太さんへ (HANA)
2018-11-21 11:11:16
そうなんですね、男の子の方がおしゃべり上手なんですね〜 知らなかったです。

文鳥が二羽いるみたいだなんて、楽しそう♪
生き物には癒されますね
返信する

コメントを投稿