止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

紅葉。

2013年11月29日 08時39分49秒 | つぶやき




紅葉も見頃のようですね。
ゆったりした気持ちで、眺めてみたいものです。

最近、あまり人に会いたくないなぁ。

娘の学校に向かう途中で、夕日に照らされた黄色い葉っぱが、金色に輝いていてキレイでした~。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめん。 | トップ | しばしの無。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしゅよしゅ (茶目太)
2013-11-30 00:12:38
 HANAさん、とても傷ついているみたい。人に会いたくないなんて。分かるな、その気持ち。私もそういう時たくさんあるから。HANAさん、よしゅよしゅ。
 銀杏はこの時期きれいですね。学校の近くにある公園の銀杏も葉を落としています。きれいです。心が疲れている時ってものが美しく見える。どうしてでしょうかね~
返信する
Unknown (kyoro)
2013-11-30 13:34:47
紅葉きれいですね!黄色もすてき。
駅近辺の銀杏も見事でしょう…ね。

こちらはほとんど落葉してきましたが、
紅葉の遅いもみじはまだ真っ赤。
本日、○○神社に行って車を置き、
境内の真っ赤なもみじを眺め心の洗たくをし、その足で市内や港をブラブラ、7キロ歩いて気分転換してきました。

苦しいときは何にもやる気にはなりませんが、そういう時こそ、ちょっとでもいいから外の空気に触れるといいよね。

それがままならない辛さがあると思いますが…心の癒しは大切だから…
返信する
茶目太さんへ (HANA)
2013-12-02 14:10:27
茶目太さん、「心が疲れている時って、ものが美しく見える」って、ほんとにそうですね~

そうして癒されて、ちょっと元気になる。

ものの美しさに心を動かされて元気になった自分が嬉しくて、またちょっと元気になる。

こうして考えるだけで、なんだか元気になったような(笑)
返信する
キョロさんへ (HANA)
2013-12-02 14:14:55
紅葉もおしまいですね。

駅近くの銀杏は、この間まで青々としていましたが、あっという間に色づきました。

ギリギリでしたが、私も紅葉を楽しむことが出来ました(^^)
返信する
元気になってよかった。 (茶目太)
2013-12-02 22:07:41
 HANAさんが苦しんでいると茶目太も悲しいです。だからHANAさんが高幡不動に一人でお出かけして自分を取り戻し、お経や自然に癒されて嬉しいです。小さい旅でしたけど、とても深みのある一人旅でしたね。
返信する
茶目太さんへ (HANA)
2013-12-03 19:33:11
元気になったり、元気がなくなったりはしますが、今は、そんな時なのだろうなぁと思っています。

高幡不動へは、モノレールで行きました。観光客も多いですし、ちょっとした旅気分だったかもしれません。行って良かったです。

茶目太さん、いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿