止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

入学式。

2014年04月19日 10時39分17秒 | こどものこと


娘の高校の入学式に、二人で並んで撮った写真を、ふるさとの親友にメールで送った。

そしたら、

「きゃー、はなが二人いる~。なんだか涙が止まらない~。こんな笑顔をありがとう」

と返事がきた。


うそ、そんなに似てる⁈

写真を見て泣いてる親友を想像して、私も泣けてくる。

心配かけてるもんね。
いつも応援してくれてるもんね。

そうだ、そうだった。
こんなに笑顔いっぱいの入学式が迎えられるなんて、想像もしていなかった。


にこにこの入学式。


「おめでとう」と言うと、娘が、恥ずかしそうに「ありがとう」と答えた。

うれしいな。
よかったな。



その日の娘は、彼女が大好きな名探偵のような格好をしていて、青年みたいだったので(笑)、ちょっと腕を組んだりしてみた(笑)(笑)


楽しかった(^_^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月。 | トップ | オレンジポマンダー。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココタマ)
2014-04-19 21:41:34
なんか…なんかもう、ことばが出ないよ。
spring…の方にコメントしたいしたいと思いながら、気持ちがまとまらないというか簡単に表現できないなぁとのんびりしていたら。

こんなものすごい記事が!

じっと待つってホントに難しいし苦しいし焦る。何かやりたくなる。

だけどやっぱり、その子のその時を待つって、それ以上のものはないんだな。かなり感動しました。

おめでとう!
返信する
ココタマさんへ (HANA)
2014-04-21 17:48:15
ココタマさん、ありがとう(^^)

ココタマさんも、娘ちゃんの卒業、入学おめでとう!

娘は、新生活にわずかでも希望を感じているような表情だったよ。

体験に何度も足を運んだところなので、先生と仲良くなっているし、顔見知りの子も出来ていたから、それは大きな安心感だと思う。

まだまだこれからどうなるか分からないけどね。
返信する
よかったね (いつママ)
2014-04-24 15:24:36
なんだか、急展開でビックリ!
というか、もう読んでて涙がさ~
最初こちらを見て、何があったのだろう?
と、springの方も読んだのです。
どちらにコメしようか?と悩んだのですが
こちらが先だったのでこちらにしました。

ちゃんと自分で決めたすぴちゃん
偉かったね~
それを根気づよく待ち続けたHANAさんも
偉かったね~

この先何もないわけではないだろうけど
でも、この一歩が確実なる一歩だと思います。
返信する
いつママさんへ (HANA)
2014-04-29 15:55:27
いつママさん、ありがとうございます!

あっちもこっちも…で、面倒掛けてすみませんm(__)m

娘も、不安や緊張がないわけではないと思いますが、楽しみにしている部分もあり、いいスタートを切れたと思います。

そうなんですよね、日々色々あるし、この先も色々あると思うのですが、自分で一歩を踏み出せたのは大きな自信につながりますよね。

今のところ、無理せず頑張っています(^^)
返信する

コメントを投稿