はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

黒トマト参上

2009-07-10 16:55:58 | お気に入り
珍しいお野菜を、ずっとうちの母に分けてくださる方が

とびきりスペシャルにレアなトマトを

この度はくださって。

やはり聞いたことのない種類のジャガイモも
言付けてくださったのですが、今日はその

「黒トマト」のお話。

ぱっと見たとき、相方に
「え?新種のかぼちゃかい?」

と思わず聞いてしまったほど、
ずしりと黒チック。

熟せば熟すほど黒くなるそうです。

ネットで調べたところ、
ロシア出身で、通常のトマトより
あっさりしていて、食べやすいとか。
生でも火を通しても美味しいそうです。

しかしこの存在感。

どうやっていただこうかな~。
ここは素材の味を確認すべく、
やはり生でいただくことにします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初は (ウラ)
2009-07-16 06:02:15
このトマトを初めて見たときに、何だこれはと思いました。
どう見ても美味しそうにありません。
正直言って、食べるのが怖かった。(笑)
勇気をもって食べたら、とてもジューシーで美味しかったので一安心。
このトマトは名古屋のブログ仲間が苗を送ってくれたものです。
返信する
いただきました♪ (F.花花ブーケ・ルーム)
2009-07-17 14:52:33
いつもありがとうございます。

先日、いただきました。
そのまま切っただけで頂いたのですが、
大変美味しかったです!!

あっさりしているのに、トマトの味が濃いくて。

ぺろりとあの大きい1つをいただいちゃいました!

ところでウラ様のブログに遊びに伺ったのですが、すごい数の書き込みですね。
思わずコメントせずに戻ってまいりました。
ウラ様の人脈の広さ、脱帽でございます。
返信する

コメントを投稿