はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

ティパーティ

2010-02-22 17:54:00 | お花
先々週ぐらいに

「今度先生のお宅に伺ってもいいですか?」

と、とある生徒さんから言われて

「もちろんよ。雪の心配がなくなったら
 いつでも来てね。」

とお返事をしまして。

生徒:「いいですか?きゃっ♪嬉しい!」
私 :「ま♪でも山の上よ?」
生徒:「だって、先生のお宅って、絶対素敵なはず。
    雑誌に出てくるような。」

私 :「えぇ~??普通の普通の普通の家よ。
    極々普通の古いおうちよ」
生徒:「わぁ!先生のお宅、古民家なんですか?」

す、すごい誤解です。
我が家は普通の団地の築数十年のおうちです。
でももう何を説明しても、彼女の目が

た・の・し・み

と語っておりまして。

ちょうど一昨日の土曜日、ブーケの打ち合わせに
お客様も見えるし、

ここは思い切って模様替えするか!

と思った先週。
が、その模様替えが何にも思いつかず。

結局掃除だけに止まってしまい。

今度の日曜日がそのティーパーティ。
今週中に何か対策を練るか!

と、ちょっと頭の痛いはなばなです。

***************

普通の家ですが、お花は飾ります。
今玄関に入っているのは、画像のアルストロメリアと
ココア色のカーネ、ガマズミです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その妄想は責められません (にゃぁ)
2010-02-25 21:10:23
yuchaさん見てるとその妄想はしがちです。責めてはいけません。

実家のお教室の時に決して自室の中には入れてもらえなかったので
ちょっとだけ「私と同じニオイ」を嗅ぎ取りました(が、真相は闇の中~♪)。
でも、おうちよりホステスさんの活躍次第ですから、ティーパーチーは!

きっと落胆させることなく大円団♡
返信する
秘密の♪ (F.花花ブーケ・ルーム)
2010-02-26 17:51:52
あれ、うちに上がられたことはありますよね?人数が多いときや、あまりの悪天候のときは自宅でしていたはずなので。
うふっ、自室は相方も入ったことがありません。
何故なら、資材置き場と化していたからですぅ。カゴ、造花、書類などなどあれこれと置かれていたので、人と集う場所なんてありませんでした。あはは。
にゃぁさんも帰郷されたら、是非遊びに来てくださいな!公共の乗り物でお越しいただいても、駅まで迎えに伺いまーす!
返信する

コメントを投稿