はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

夏祭り

2010-08-10 12:54:33 | お気に入り
立秋も過ぎたからか、

お天気が曇りかげんだからからか、

少し涼しくなったような気がいたします。


この間の土曜日は、地域の毎年恒例夏祭り。

今年もきっちり行かせて頂きました。


少子化からか、近所で見かける子供さんが
少なくなったような気がしていましたが、

たくさんの子供達も参加して、

賑やかなお祭りとなりました。


相方と出店の食べ歩きを堪能しながら

やがてお楽しみの福引大会に。


がっ


毎年当たった例が無く。

今年こそはね~(当てたいね、スリムファン♪)

なんて言いながら。


がっ


やはり今年も見事にスルー。
(ちなみに当たる確立は1/3)

おまけで出された、番外くじで
ようやく当たりました。

景品はせっけん。

当たった~。

と喜びながら帰った、はなばなでした。


画像は今日レッスンのお花たち。
ヒマワリの「ゴッホ」のなかに
何故か1本だけ「モネ(だと思う)」が。

この1本にあたった方は、

ラッキーかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り帰り (にゃぁ)
2010-08-28 22:30:08
本日夏祭りより戻ってまいりました(遅い!)
夕方に吹き渡る風が心地よくなりました。しかも
早くも日没が急速に早まってきてます!!!

あまり子供さんが外で遊ぶ姿を目にすることもないので、
夏祭りなどでうじゃうじゃ境内が満たされていると
「子供ってこんなに生息してるのね!」と思う夏でごさいます。

地域の祭は福引がないのですが、買わなくても
屋台の出店を見て歩くだけで充分楽しめまする。
しかしスリムファンが景品て、なかなか景気よろしおすなぁ~。
返信する
自転車も (F.花花ブーケ・ルーム)
2010-08-31 16:56:37
マウンテンバイク(推測)も特等であったのですが、
当てられた方は辞退されて。

うちは山の上なので、乗れないと判断されたかと。

にゃぁさんは相変わらずフットワークが軽そうで♪
来年当たりはうちも、ちょっと遠出の夏祭り見学に行こうかな。

出店だけでも楽しめるなんて、大きなお祭りなんですね。
それもいいなぁ~。
返信する

コメントを投稿