花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

国宝 松本城へ

2007年04月08日 | おでかけ。
          

             昨日はお散歩がてら「松本城」へ行ってきました。
桜がそろそろ咲いているかと思って行って見たけどまだ8分咲きといったとこでした。
                梅の花のほうが沢山咲いていたかな。
               そろそろ観光バスが増えてくる季節です。
         

                  お城へとつながるこの赤い橋。

          

             遊びに来るといつもこの橋で子供達がすること・・・
             それが宮崎駿アニメ「千と千尋の神隠し」ごっこ。
          
     あの映画で「千」が迷い込んだお油屋への道へもこんな赤い橋ありましたよね。
            人間だとバレないように橋を渡る間は息を止める場面。
          それをマネして何度も何度も息止めてこの橋を往復する2人・・・

       何度やっても楽しいらしいε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

                観光客がいない今のうちだけだよ・・コソコソ

                       

          

     ここの地域で出す宅配便の伝表にはお城写真がプリントされているんです。 
      
                  信州からお荷物出します~っ!
          こっちにも遊びに来てね~ってアピールなんでしょうね♪

                

                    
          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な写真♪ (紫 あずき)
2007-04-08 18:01:58
あの、お城の好きな人って全国のお城を見て回ってたりするじゃないですか?
そんな人達の為にお城の写真集みたいなのもあるでしょ?
その本に掲載されてるみたいな写真です。
一瞬そうかと思いました。
風格のあるお城ですよね。。。

桜はまだなんですか~。
鹿児島はもうじき終わるかもです。
早咲きはもう散り終わって新緑の綺麗な黄緑になってますよー、それを見ていつも桜餅を想像して涎が出そうになる紫です。。。。^^;;;

こっちに来てからは、梅の方が好きになりましたねー、綺麗やもん。。。。

千と千尋・・・2回ほどテレビで見たけどそんなシーンありましたっけ?覚えてないって事はその時、私は寝てたのかしら???
返信する
おじゃまします♪ (pyonta)
2007-04-08 22:35:55
遊びにきていただき有難うございました。

宅配便の伝票、ビックリです。
初めて知りました。
他の地域にもあるんでしょうか?^^;
何もない伝票よりちょっと良い感じですね。

また遊びに来ますね。

返信する
わかるわかる! (おひさまママ)
2007-04-09 02:00:27
真中に「かおなし」がたっているシーンですね!
凄く分る、似ていますね~。
うちの比較的ちかくの「小金井公園」の中に「江戸東京博物館」の分園があるんですが、そこに昔の町並がいっぱいあって、
そこの銭湯や建物が、油屋のモデルだとか。
宮崎監督がよくスケッチにいっていたらしいです。
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2007-04-09 10:26:23
写真良いですか?うふ♪ありがと~~~

そうなんですよ~桜ちょこちょこ咲いてはいるんですけど満開!!ってほどではないです~

鹿児島は暖かいから早いのですね~
もうじき終わっちゃいますか

あらら。千と千尋のシーン忘れてます?
ハクと一緒に橋を渡るシーンなんです~
返信する
pyontaさんへ (@花)
2007-04-09 10:29:01
わ~早速コチラにも遊びに来てくれてありがとうございま~す

宅配便の伝票ビックリですよね~?
私も長野に越してきて初めて知りました。
観光地あたりはこういう伝票あるのでしょうかね?

こちらこそまた遊びに行かせてもらいますね~よろしくお願いしま~す♪
返信する
おひさまママさんへ (@花)
2007-04-09 10:32:10
そうそう~そのシーンですぅぅぅ♪覚えてます?
似てますよね~。だから子供達ココの橋はいつも息とめて通り過ぎるんです(笑)

昔の町並みって素敵ですよね~。
なんか心が落ち着くかんじです。
油屋のモデルが近くにあるなんていいな~♪
私も一度見に行って見たいな♪
返信する

コメントを投稿