花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

おばあちゃんちで夏休み~其の二~

2007年08月19日 | おでかけ。
   

              すっかりお盆も明けてましたね。
              皆様いかがお過ごしでしょうか?
   
   先週は旦那と私の実家に帰省などで「あっちゅう間」に過ぎて行きました。      
   
        さてさて「おばあちゃんちで夏休み~其の二~」のほうも
             どうぞ覗いて行ってくださいましぃ。

       
          長浜市にある北国街道へ「ぷらり」と行きました。
          おばあちゃんはもう見飽きてるくらい・・なので 
        母と私と妹の女三人衆でべちゃくちゃ「おしゃべり」しながら
    途中でカフェに寄って「あんみつ」やら「抹茶パフェ」やらを食べたり♪      
      こうやって女三人揃ってお茶しにくるなんて何年ぶりなんだろう?
               お腹も心も満足なお散歩。 

        写真におさめてこうやって眺めてみると京都にいるみたい

            子供達は黒壁ガラス館でオルゴール作り。  
オルゴールのフタ部分がガラスになっていてそのガラスに好きな模様を描くんです。
               夢中になって作ってたなぁ~。
      @竹なんてこのオルゴールを夏休みの工作として提出するとか(笑)


         
          昼間は琵琶湖で泳ぎ夜になれば「じぃじ」と庭で花火。 
           花火が終わればそのまま庭でスイカをむさぼり。。
          
           ひいばあちゃんがたててくれたお抹茶を飲んだり・・
           
               婆さん猫「みぃみぃ」も元気です。 

             賑やかで楽しい時間て早く過ぎていくね。  

          
 
       


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyonta)
2007-08-19 22:30:11
ため息が出ます。
本当に素敵な風景ですね~
今年の夏は猛暑ですが
こんな景色だと忘れてしまいそう(笑)

こういう景色に癒されると
日本人でよかったなぁと思いますね(^^)
返信する
Unknown ()
2007-08-20 08:52:46
町並みが素敵。
みぃみぃにもなんだか癒されます。(^^)

夏休みも終盤、頑張ってのりきりましょうね。
返信する
いいですね♪ (にゃ~に)
2007-08-20 14:43:57
写真だけでもすっかり癒されました
何だかまったりと旅行している気分~

みぃみぃちゃんも元気でよかった

そして@桃ちゃんのほっぺにかじりつきたくなるのは私だけ?
返信する
みぃみぃも! (katt)
2007-08-20 18:51:13
ほぇ~おばあちゃまの住まわれている町並みもなんともレトロで素敵ですね~しっかりなじんでるんだぁ。
みぃみぃもまた会えてうれしいなぁ。
もっといっぱいおばあちゃまの傍にいてほしいなぁ。また来年会えますように。
返信する
スイカが豪快!! (にや♪)
2007-08-20 21:49:22
あそびにきてくださりありがとうございます。

其の二の町並みも風情があっていいですね。
まだこういう所、残っているんですね。
ほのぼのしてしまう。
みぃみぃちゃんがカメラ目線でなにかいいたげ。
返信する
うらやましい・・・ (よろぞう)
2007-08-20 22:58:22
私も参加したいです。参加させてくださいーん。

お子様達にとったら、夢のような夏休みでは
ないですか?
琵琶湖の近くって、こんなすてきな街並みなんですね
びっくりです。
返信する
いいなぁ (ゆのま)
2007-08-20 23:40:04
おばあちゃんち・・・
まったりと過ごせてよかったですね~~
あと少しで夏休みも終わりですよ~~
長いようで短い夏休み・・・
早く涼しくなるといいね~~
返信する
やっぱり! (紫 あずき)
2007-08-21 23:33:18
其の一の写真の時は気付きませんでしたけど、今日の写真を見せていただいて、こんな風景はちょっと見たことあるかも~?
なんて思ってたら、長浜だったんですねー。
結婚する前の最後のテニス旅行が長浜だったんですよー。
テニスして、エステして、お食事して、翌日は長浜観光って言う旅行だったんですけど、ほんと情緒ある街並みですよね。
楽しかった時を思い出させてもらいました。
有難うございました。
返信する
pyontaさんへ (@花)
2007-08-22 21:11:37
本当に素敵な風景でしたぁ♪
気温は暑くても景色で涼んできたようですね~
それに時間もゆっくり流れるもんだから
まったりし過ぎてしまいました(笑)

ほ~んと日本人で良かったぁぁ
返信する
縞さんへ (@花)
2007-08-22 21:14:26
素敵な建物がいっぱいありましたよ~
古い建物と新しい建物もうまく調和されてる感じで。。
みぃみぃは癒しの婆さん猫ですね~
相変わらず拾ってきた本人の私にはなつきませんが・・ははは

今日から小学校も始まりました!やっほ~ぅ!
返信する

コメントを投稿