花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

おばあちゃんちで夏休み ~其の一~

2007年08月08日 | おでかけ。
    

         ただいま「ばあちゃんち」から帰ってまいりました@花です。
        とってもとっても充実したよい時間を過ごすことができました!
           おばあちゃんちの写真もかなり沢山撮ってきました。
              
              築90年のおばあちゃんの館へ。
 
           まったりな写真と共に皆様もどうぞごゆるりと。。
 
    
 

      おばあちゃんちに到着して玄関の扉を開けると綺麗にお花が生けてありました。

                「よ~来たなぁ~。はよぉ上がりぃ。」

       おばあちゃんのこの話し方。この方言を聞いてまた落ち着く落ち着く。

                  9泊10日お世話になります。

       


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ららら~ (いもこ)
2007-08-08 23:29:03
素晴らしすぎる~
骨董屋さん?旅館?料亭?
って感じですねえ。
築90年って・・・お家はきっと何十人て人を見てきたんでしょうね。
もっとかな?
お台所の写真が私はお気に入りですたい
返信する
Unknown (ゆのま)
2007-08-09 00:34:55
おかえり~~~っ
ゆったりした時間が過ごせてよかったですね~~~
人間、こういう時間も必要よぉ~~

大人になると嫌でもあくせく夜遅くまで働かされるんだから~~
後半の夏休みは、@花さんのご実家に帰省なさるの~~?
返信する
Unknown ()
2007-08-09 07:17:35
素敵!
きれいに住まわれているのが良くわかります。
玄関のお花からして、ここに住んでいる人の
清らかな心のあらわれのようで、、、。
ほっとしますね。
返信する
おかえり~です (ポポまま)
2007-08-09 14:10:41
すご~い
おばあちゃんのお家 素敵すぎます~ビックリ~
家も時計具も・・・超レトロ
でもすっごくきれいに使われていて感動です
とっても素敵なおばあちゃんなんですね

あの黒電話 懐かしい~です
返信する
おかえりなさい^^ (イヌ)
2007-08-09 15:50:01
お帰りなさい★

ああ、素敵なおうちだー^^
おばあさまも素敵な方なんだろうなぁ…
画像を拝見してるだけで、ほっと心が和みます。
中に入ったら、幸せな気持ちになれそうな家ですね♪

これが@花さんのルーツなのかぁ…^^と、納得です。
返信する
人柄 (pyonta)
2007-08-09 21:26:32
住まいって人柄が出ると思います。
素敵な方なんでしょうね。

私にはこんなほっとできる所はありません。
いいですね~羨ましい・・・・
こんな空間に10日間なんて
とっても贅沢ですよ(^^)
返信する
おかえりなさ~い! (katt)
2007-08-09 21:38:57
いや~参りますね!この美しい日本のお手本というか素晴らしい!
おばあちゃまのセンスも素晴らしいなぁ。
素晴らしい骨董品。大切に大切におばあちゃまと
時間をともにしてきたのですね~いやぁ頭があがりません。
いいなぁほんわかむかえてくれるおばあちゃま。花さんのおばあちゃまって感じですねほわ~ん。
返信する
スッキリ☆ (かすみ)
2007-08-10 22:53:54
片付いていて、時が止まっているみたいな静寂を感じますね
見ているだけで、落ち着きますね。
それに懐かしい
私も今、スッキリ過ごしやすいおうちを目指してますが、ここまで綺麗にまとめれるかな

返信する
いもこさんへ (@花)
2007-08-11 20:09:46
ほ~んと古き良き時代のものがそのまま残っていて現在も使われているんですよね~
おばあちゃんが生まれる前くらいから建っていたとのことです。
本当に何百人?くらいの人を見てきているお家なんでしょうね~
台所の写真は私もお気に入りざんす~
返信する
ゆのまさんへ (@花)
2007-08-11 20:12:10
ただいま帰りました~
といっても一時的にですが・(笑)
明日から千葉と横浜へ出発です!
私の実家と旦那の実家も忘れずに行かないとですもんね(笑)
とういうわけで後半の夏休みも楽しんで来たいと思いま~す
返信する

コメントを投稿