花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

*リメイクトートバッグ*

2006年09月24日 | ハンドメイド

          

お祖母ちゃんと約束していた「トートーバッグ」完成です
「敬老の日」には間に合わなかったけど近いうちに送るよ~
お祖母~ちゃ~ん!!

前回のグラニーバッグの時は裏生地を茶色のドットにしてみたので
ポップな感じに仕上がりました。
今回の裏生地は赤い無地の綿で

お祖母ちゃんから貰ってきた「ガウン」がこんなにも大活躍するなんて

まだまだ生地が余っているので何を作ろうかなぁ

秋の夜長は「ちくちく」しています。
夜は涼しいし静かなのでパッチワークのキルティング作業もはかどります
先日UPした「賑やかパッチ」のフリーカバーがそろそろ完成しそうで~~す

人気ブログランキング←バナーも「おめかし」してみたよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~♪ (りいふ)
2006-09-24 09:28:36
綺麗~♪

形がシンプルなだけに大胆なバラの模様が生きてますね!

お祖母ちゃんきっと喜ばれますね♪♪

裏地も派手な色のはずなのになぜかシックにみえます。素敵♪
返信する
Unknown ()
2006-09-24 16:08:25
とっても素敵☆

今の生地で作ったみたいよ。

お婆さまもきっと喜ばれるでしょうね。

返信する
ステキ~( ^ー゜)b★ (かすみ)
2006-09-24 21:11:05
形が違うだけで、雰囲気が全く変わりますね

でもこれは、おばあ様の喜ぶ顔が目に浮かびそうです

チクチクは今ストップしてますが、鳴き笛などを手に入れたので、赤ちゃん用のニギニギを作る予定です



ニット巾着もすごいいいですね。

私も真似して、何かを参考に作ってみようかなぁ~
返信する
Unknown (●Semi●)
2006-09-24 22:48:41
@花さん、こんばんは♪

素敵なトートが出来上がりましたね♪



この布は大柄だから、カットする場所によって、模様の出具合が大きく変わって、出来上がりが全く違ってきますね。



残り布は、何に変身!するのかしら。

それにしても・・・本当に、頑張りましたね。
返信する
裏生地も (いもこ)
2006-09-25 18:11:09
いやあ、グラニーバッグとはイメージががらっと

変わって、これもまた素敵だにゃあ。

おばあちゃまも、喜ぶでしょう。涙流して。

おじいちゃんとの思い出が残ってるものだものね・・・。

私も旦那様からもらったものは大事にしようっとうへへうへへ
返信する
りいふさんへ (@花)
2006-09-25 21:15:35
良いですか~ん?

形がシンプルだと柄が目立っていいですね

お祖母ちゃん喜んでくれるといいなぁ

裏地の赤色は画像ではわかりにくいかもしれませんが結構渋めの赤なんですよん
返信する
縞さんへ (@花)
2006-09-25 21:17:30
素敵ですか。ありがとーございまーす

現代のレトロ生地みたいですよね~

綺麗な状態で残ってって良かったぁ

お祖母ちゃんに喜んでもらえるといいな~
返信する
かすみさんへ (@花)
2006-09-25 21:20:17
そうですよね~!

形が違うだけでも雰囲気がガラリと変わりますね

今度はニギニギを作るんですか?

いいですね~。ゆったりした時間があるうちに「ちくちく」も存分にして下さいね~
返信する
Semiさんへ (@花)
2006-09-25 21:22:28
Semiさんこんばんは♪

トートいい感じに仕上がりましたか~?

うふ。ありがと~~

そうそう。この柄はカットする場所によって全然変わりますよね。



残り布は何にしようか。。

ゆっくり考えま~す
返信する
いもこさんへ (@花)
2006-09-25 21:25:50
グラニーバッグも可愛いけどトートもなかなかいいなぁ~って思った@花でした♪

お祖母ちゃん涙流して喜ぶかなぁ?

思いっきり関西の血入ってるバァバァだから・・なんか一言は、つっこまれそう(笑)

おじいちゃんとの思い出だもんなぁ。。

私も旦那から貰ったものは大事にしよ~っと(笑)



返信する

コメントを投稿