花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

グアム5日間の旅

2009年04月01日 | おでかけ。
  
               家族で息子の卒業記念旅行へ行ってまいりました
        南の島で時間を気にせず皆パッパラパーになりのんびり過ごしてきたでやんす。
 
      
          初日はお昼頃にグアムに到着。夕方から水曜日の夜だけ開催されている
                   「チャモロビレッジナイトマーケット」へ。 
           2日目は朝から「ハファダイプライベートビーチ」へ行き1日海で満喫。
                  洞窟探検やシュノーケリングを楽しみました。
                  浅瀬でも熱帯魚ちゃん達がいっぱい泳いでたよ。
                  3日目はボートでイルカウォッチングツアーへ。
                    近くで泳ぐイルカちゃん可愛かった。
                4日目はホテル前の海やプールで遊んだりショッピングへ。
           最終日はグアム発16時とゆっくりなフライトだったので昼まで海を満喫・・・
                   どんだけ塩水つかってるねん?って??(笑)

      
         ランチやディナーは毎回、家族で行きたい所を決めバスや徒歩で移動~。
            やっぱりアメリカサイズ。何でもボリュームありますよね。
食べ切れなかったらテイクアウト用に詰めてもらいホテルで小腹が空いたら食べるって感じ(笑)
 
      

      
        4年前グアムへ行った時はグアムの繁華街のそばのホテルだったので
   今回は地元住民の住宅が立ち並ぶロコな雰囲気の立地条件にあるホテルにしました。  
   歩いてスーパー行ったりカフェショップ行ったり小学校覗いてみたりという楽しみ方も。  

      
 
                     とにかく本当に楽しかった
             南の島グアムちゃんと現地の明るい人々、癒しをありがと
                    @松くんまた連れてってね。イシシ
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (紫 あずき)
2009-04-02 23:08:54
お帰りぃ~、
いいな、いいな、私も行きたい!
次回は私も連れてって~^^;
わぉ! (にゃ~に)
2009-04-03 20:12:42
お帰りなさい~~
卒業旅行、なんて素敵な響き
写真を拝見してるだけでもパッパラパ~な気分にちょっとなりました(笑
とっても海が気持ちよさそう!

いつもお忙しい@花さん、しっかり充電できたかな?
お帰りなさいまし~ (コビトカバ)
2009-04-04 23:30:11
結構早かったような・・。
お天気恵まれましたね~花さんの日ごろの
行いが良いのですねぇ(笑)
いいなぁ綺麗な景色美味しいご飯。
皆笑顔で当分ご機嫌そうですね~
グアムは日本食も結構食べられるのですか?
いいですね~ (pyonta)
2009-04-05 17:56:49
実に羨ましい話です。。。
写真だけでも時間の流れが違うことが
わかりますよね。
海外というだけで何でも「絵」になるから
不思議です(笑)


おひさしぶり~~ (ゆのま)
2009-04-15 10:14:34
わぁ~~、南の島はいいですね~~
シーフード、美味しそう
海の色も違うし、ゆったりしてますね~~

竹くん、ご卒業、おめでとうございます~~
もうすっかり中学生のお兄ちゃんですね!
@花さんのお着物姿、素敵だわ~~
紫あずきさんへ (@花)
2009-05-05 19:30:19
楽しかったですぅぅ♪
次回はないかも~(大泣き)あはは
是非、ご主人とお二人でラブラブグアム旅行を
にゃ~にさんへ (@花)
2009-05-05 19:33:00
遅くなりましたが帰りました~(笑)
家族で卒業旅行なんて、なかなか行けないですものね。なのでこのチャンスを逃すな!と言わんばかりに行って着ました(笑)
あ~またパッパラパーになりたいですわ~。
充電バッチリしてきましたので今の忙しさも頑張らねばね!!
コビトカバさんへ (@花)
2009-05-05 19:35:35
帰りました帰りました~
あ!っちゅうまの5日間だったです!!
綺麗な空と海に癒されてきました。
グアムで日本食はバリバリ食べられますよ♪
微妙な日本語の看板たてた店もありますし(笑)
日本語話せるチャモロ人もいっぱいです!
pyontaさんへ (@花)
2009-05-05 19:37:43
この機会を逃したら家族で海外なんて行けなくなるかも~と思い貯金を崩し(泣)行って着ました(笑)
でもでも良い思い出になって良かったです♪
やっぱり綺麗な海を眺めているだけでも癒されますね。
ゆのまさんへ (@花)
2009-05-05 19:40:55
お久しぶりですぅぅ♪
そして@竹も無事に卒業いたしました^^
お祝いのお言葉ありがとうございま~す!!
家族で南の島でのんびり癒されてきました。
数ヵ月後の今になってこんなに怒涛のような毎日が来るとは思ってもいませんでしたけどね・・うはは・・

コメントを投稿