花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

* さくら日和 *

2007年04月15日 | おでかけ。


       

       


                週末の「おでかけ」を一気にド~ン!! 
                 やっと@花地方も桜が満開です♪
       樹齢350年の桜の木があるお寺はドライブしていて見つけたスポット。
         おじいさんやおばあさんに紛れて一緒にお抹茶飲んできました。
 
          そして土曜日に家族みんなで行った「アルプス公園」。
       広大な敷地の中にアスレチックや遊具「小動物の森」などがあります。
                一日中ここで遊べちゃうくらい!!
          一番下の画像の滑り台。その名も「ドリームコースター」。
                 凄いよ!半端じゃないよ!(笑)
       ブレーキとアクセルみたいなギアがついたボードに乗って滑るんだけど
               まるで「ボブスレー」体験してるみたい!!
    
                今日・・腰が痛いのはそのせいかな。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは (にゃ~に)
2007-04-15 22:59:00
@花さんもドリームコースター滑ったのですね
すごい~
怖くなかったですか?
ジェットコースターな苦手なにゃ~にです^^;

ご家族でお花見いいですね~
桜も見事です
返信する
やっと (紫 あずき)
2007-04-15 23:00:15
お花見できるんですね~、こちら鹿児島はもう葉桜になってしまってますよ、、、改めてつくづく日本って長いのね~って思いますね^^;

ドリームコースター面白そう♪
そんなの乗ってみたい!
私も腰が痛くなるかな?
近くにあるのですか?いいなぁ~そんなフィールドアスレチックみたいなのもあって。
返信する
Unknown ()
2007-04-16 07:36:45
わーきれい
樹齢350年かぁ。今から350年前って、何時代?
なんだろう。。。
ずーっとココに植わってて、人々の変遷を
見てきたのかと思うと、感慨深いね。
ずっと、ずっと、咲き続けてくれるといいなぁ~。
返信する
サクラ (pyonta)
2007-04-16 08:08:56
そちらは今が満開なんですね。
こちらはすでに葉桜になって
ちょっと寂しいです。。。
樹齢350年になもなるとかなりの迫力!!
やっぱり桜は美しいですね。

ドリームコースターの横も桜ですよね?
見ながら滑る余裕、あるのかな?(笑)
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2007-04-16 15:41:59
そうで~す(笑)
私も@桃と一緒に滑りました!!
一人じゃ怖いと言うもので・・
楽しかったですよ^^にゃ~にさんはジェットコースターとか苦手なんですね。
だったら無理かも~結構スピードでるんです

やっぱり桜は綺麗ですよねん
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2007-04-16 15:44:47
そうなんですよ~週末のこっちは桜が見ごろでした。
そちらはもう葉桜なんですね。
ほんと日本って長いんだぁぁ~

ドリームコースター大人でも楽しめます!!
大学生のサークル仲間のような集団が喜んで滑ってましたから(笑)
ココの公園は車で20分くらいの所にあるんですよん。
返信する
縞さんへ (@花)
2007-04-16 15:47:47
桜綺麗ですよねぇぇ♪
350年前といったら江戸時代ですよね。
調べてみたら徳川の3代将軍「家光」あたりの時代らしいです。
時代の流れを沢山見てきている桜ですよね~
幹を近くで見たかったんだけど囲いがあって入れないようになってました。
これからもずっと咲き続けてくれるといいですよね~
返信する
pyontaさんへ (@花)
2007-04-16 15:51:07
そうなんです~♪
コチラは週末がさくら日和でした!!
やはりpyontaさん地方も葉桜ですかぁぁ。

樹木医さんの話によると350~もしくは500年経ってるかもしれないとのことですよ!!
凄いですよね~\(◎o◎)/!

ドリームコースターの横も桜です~
見ながら滑る余裕・・あはは。初めての人は無理かもしれません(笑)
返信する
桜! (Myy)
2007-04-17 09:21:51
樹齢350年の桜!?
すごいきれい!
行ってみたい!
今が満開なんだあ。
長野は九州から比べれば近くなったことだし、行ってみたいなあって思ってます。
風情があっていいね~

ドリームコースターも挑戦してみたい!
返信する
Myyさんへ (@花)
2007-04-17 10:18:48
そうですって~!!
樹齢350年ていったら江戸時代ですよ~奥様!(笑)

そうなんです~週末が見ごろでしたよん。
松本城付近の桜を見に観光バスや他府県ナンバーの車であふれていました~
長野も一度遊びに来て見てはいかがですか~ん。
見所いっぱいありますよん。
ドリームコースターもぜひぜひ(笑)
返信する

コメントを投稿