義母の具合が良くなって、22日に退院して、施設入所する予定だった。
ところが、主人が病院にオンライン面会の日にち変更するのに、電話したら、退院は22日ではなく、29日に変わったことを告げられた。
29日なんて聞いていないし、介護タクシーの付き添いは、主人となっているとも知らされて、ビックリした‼️
寝耳に水である。29日は火曜日で主人は仕事があるのに、予定は聞かされてもいなくて、介護タクシーに乗ることは承諾もしていない。
主人が怒って、弟に電話したらお互いに喧嘩になってしまった💦
私たちは、普通はそういうことは、事前に予定を聞いて、介護タクシーの付き添いもちゃんと打ち合わせしてくれていたらよかったのだけど、何も知らないうちに、一方的に決められたことは、ちょっと信じられないと思った。
私たちが考える普通はと思う普通が、弟さんと見事に食い違ったのである。
職業も学歴(環境)も住む世界も人付き合いも性格も生活も趣味も考え方も価値観も、何もかも違っていた。
介護問題で、何とか折り合いつけて相手に合わせてきたが、主人も切れてしまった。
私は、内心いつかぶつかると思っていたが、とうとう来てしまったのである。
介護問題で、兄弟間が決裂してしまうかもしれない。
価値観の違いって、埋まらないのかな?この先どうなるのだろう?
でも、私は主人の決めたことに従うしかできないなと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます