私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

淋しいよ!悲しいよ!

2022-11-16 08:00:00 | 日記
 私のインナーチャイルドが、「淋しいよー!悲しいよー!」と叫んでいる。

 一体いくつの私なんだろう?記憶にあるのは、3才?幼稚園?小学生?中学生?高校生?短大生?どの時代もトラウマがある。

 いや社会人?結婚後も?

 ワークしたり、カウンセリングなどしているので、上がってくる。

 私のインナーチャイルド、まだまだ癒しきれていない。でも、生活もしていかないといけないので、そこだけにフォーカスしてられない。

 胸、お腹、腕刺すって、自分で自分をハグするしかないです💦
「淋しいね。淋しいね。」「悲しいね。悲しいね。」「よく頑張ったね。」と、自分に優しく話しかけている。

 誰かに、何かに、外側に、埋めてもらおうとしても、なかなか埋められないできた。

 やっぱり自分で自分を埋めていくしかないのかもしれない。試行錯誤している。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 継続は力なりの反対 | トップ | 価値観の違い »

コメントを投稿