妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

デブは労災…この腹

2010年11月16日 | 仕事

いよいよクリスマス企画って…事で今日午後試食会がありました。

オードブル

どのパンにする??

まずは 食べて決めていこうって事になりました

メイン 舌平目のムニエル

メイン キングサーモン…

私的には サーモンが美味しかったのですが 鮭ってのはいつも食べなれて珍しくないって事で

舌平目に決定…はぁ~キングサーモン美味いのにぃぃ

 

牛肉の赤ワイン煮…こりゃまた メチャうま

デザートで…コーヒーはどうするかって事で…普段コーヒーって給食で出さないので

ドリップの機械も職員から借りての作業…

これだけ努力して 文句言われたら 来年はやらねぇぞぉぉ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakko)
2010-11-17 00:43:27
試食しに行きたいっす!
文句言う人いるの~ 贅沢な!
老後はやっぱここ予約しとかないと。。。
返信する
参考になるわぁ! (へー太郎)
2010-11-17 08:47:56
特にオードブルは、真似っこできそう。
今年のクリスマスは、どうしようかなと考えていたとこだったの。ばあちゃん、見捨てて外に食べに行こうかなとも考えているんだけど(爆)
思案中です。
いつも思うのですが、ほっこ君の職場では塩分制限の人とかはイベントの時は同じメニュー?
返信する
Unknown (あんず)
2010-11-17 09:19:10
高齢者にはカロリー過多じゃないの?って、
私だったら全部食べちゃいそうなので。
コーヒーもぜひ、よろしくお願いします。
その前にシャンパンとかワインとかも。。。
ほっこ君はサンタにコスプレしないの?
返信する
wakkoさんへ (ほっこ君)
2010-11-17 13:26:23


我が施設はメチャ人間関係が大変みたいですが
wakkoちゃんなら 大丈夫と思う。

あの美人な顔してギャップの強い素敵な会話出来る人だものね

でも絶対入る頃は建物老朽してるよ
返信する
へー太郎さんへ (ほっこ君)
2010-11-17 13:32:33


塩分制限はおりません
自己管理ですよぉぉ~私がだからいるのよ。

Drに言われたことを守るには自分はどう食べたかいいか
血液データー見ながら相談のっているの。

普段の献立は1日7.5g以下になっているし 
月に数回 年に数回ってイベントは無礼講じゃ~
ったって…自分で調節しているよ
返信する
あんずさんへ (ほっこ君)
2010-11-17 13:36:51


高齢者になると 痩せが増える傾向で エネルギー蛋白なるべくとって貰いたいですよね。

怒られそうだけど ちょっと小太りの方のほうが元気ですよぉぉ

ふっふふ…わたしの職場でイベントにアルコールなしは
ないですよ
ただ皆アルコール年々弱くなってますね
返信する

コメントを投稿