妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

重なるときは重なるよねぇ~(>_<)

2010年11月17日 | 仕事

先週の金曜日にチクられた危険運転…当の私は大真面目に怖かったのだよ。

追い越しさせてくれず 行く場所なくなっちゃったんだからね。

 

そんな日に限っていろいろある お昼に突然目の前に 壁にかけてあった時計が落ちる。

(何かに狙われているか??はたまたあなたの知らない世界の話か)

 

そのうえ会議はすっぽかしちゃったし 会議中どうも上司が他の施設の人の話でへそ曲げちゃったと

どうにかしてくれって…SOS来るしやることなすこと全てその調子…

どうすりゃいいのよねぇ~八方塞の日ってあるのよ

 

とどめが帰り…土曜日から3連休(はい 箱根で遊んできました。)ある程度の仕事をまとめながら

夕食の検食(食事出す前にチェックしてOK出す役)も終え 食器の返却するとき

 

厨房のお姐さんが 私に向かって ya〇〇さんが変ですぅ~きてください

って悲鳴のような訴えがあり 慌てて食堂へ。

 

どうも お肉の塊がつっかえたようだが 呼吸は出来る状態だった。

 

 

車椅子の方なので他の部屋に移動と共に まだ居残っていた相談員に内線し

至急来てもらい状態の把握をし 出そうも無いのでむかえの特養ホームで

吸引しもらう為 緊急で彼に連れて行って貰うが後に聞くと車椅子移動して

国道横切る時 動いたせいでのどにつかえた肉が移動 呼吸困難を起こしたらしい。

 

吸引する時には状態が戻り サーチュレーションも正常 肺の雑音もなく口腔内も見る限りは

何も無いって事で帰ってきたんだけど ご本人はまだつかえているって訴えていたのよ。

 

よく 異物が使え取れてもその感覚が抜けない時があるからと 言いながらも不安なので

事務所で様子見しながら 担当者会議みたい何故つかえたか改善するにはって

本人交えて話し合っちゃったんだ。

結局義歯が合わなくなり ご飯食べるのは咀嚼は適当で飲み込んでいたみたい。

結果 肉などは食べる本人に調理用のはさみ購入してもらって 切って食べてもらう。

 

なるべく早く歯科医に受診し かみ合わせの合った義歯をいれ 

食べられる状態にしてもらうって事でまとまったの

(何度も言っていたんだけど 今回は懲りたみたい)

 

…ただ咽喉の異物感は改善せずもう一度水を飲んでもらうと スムーズに流れない様子なので

出来たら救急車で病院で診て貰ったほうがという意見は耳も貸さず 寝れば治るの一点張り

明日になったら居室で冷たくなっている可能性が大

脅かしても本人 河童のへ

 

知らない間になくなると 不審死として警察入るって言っても 首を縦に振らない。

こんな状態で居残っていても仕事もはかどらないので 彼らを残しデスクへ

 

8時過ぎると自宅のお婆が心配なので さっさと帰り途中でスーパーに寄っていたら…

救急車とすれ違い「まさかなぁ~うちの施設じゃ無いだろう」と自宅に戻ると

 

ピンポントイレ行きたいと移動したら 呼吸が苦しくなりご本人が納得してくれ

呼んだと連絡あり で 5センチくらいの肉が出たそうですわ

 

 

まっ大事に至らなかったけど…自宅に戻ったらお婆は 

隣のおばさん(パーキンで今寝たきり)に着物盗まれたと訳のわからない事言ってるし

 

ストレスだらけの一日でしたこんな忙しい日ってあるもんなんだね

 

 

土曜日歯医者の帰り ロリコンファッション??

静岡にもいるのねって…驚いて前回っちゃったよ…別にだからって事は無いけど

こんなファッションはやはり 可愛い娘にやってもらいたいものです。

 

黒っぽい服じゃないのかと先程聞いたら 黒はゴスロリって言うらしい…

おばさんとても付いていけないわ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿