妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

ここまで 乾くか( ̄□ ̄;) 

2009年04月02日 | 乳癌ホルモン治療中


ぼつぼつ咲きそろってきましたぞ我が家のチューリップ
上に植えておいた水菜・ほうれん草も小さな花を競うように咲かせています。


昨夜は 貧乏なので他のプランターに植えた春菊をかき揚げにしてみました




昨日は 緊急事態発生で 途中眼科受診したので 駿府城の外堀の桜を曇り空の中鑑賞。



ふっ…何故眼科かって…青タン側のが 数日前から朝起きると見にくくなっていたの
あれぇ~周りの景色雲がかかってるように見えるのよ


花粉症の目薬つければ 驚くほど痛く 絶対目玉に傷があるぞって感じだったんんだ



でも のネコパンチ受けたのは 先週の木曜日…あいつの傷とは考えにくく


周りの職員は 目は怖いぞぉぉ~って脅しにかかったので早退して慌てて向かったんだよ。

結論…右目がドライアイっぽいく 朝が分泌物が出にくくなって その為
目が臼雲が張っているように目やにが付着していたらしい 


尚且つ 花粉症などで 目をこすった時水分ないので 右目の表面に細かい傷が付いている。



分る…意味…

乾いてんのよ…婦人科の検査で痛さにまみれるのと同じで
めんたま まで 乾いているの

あぁ~たぁ~何も目玉まで ヒアロン酸補給するなんて…

あぁ~親父化以上に 老化進行中か


恐るべし ホルモン治療









眼科医のむかえの公園も春爛漫でした
6時近くてもこの明るさ…乾いた心と身体に少し潤いを貰ったかな



一期一会ニャンコ

公園には 静岡市の猫に餌をやらないでって 看板立ってました。

ねぇ~貴方だって 生きているのに…お腹いっぱい食べてみたいよね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね (れんぎょう)
2009-04-02 22:39:40
バルコニー、すごいね~!
足の踏み場もないくらいの
花、はな、華。。。豪華です。
これこそ美、食 同居って言うのでしょうね。

春菊、新鮮でおいしかったでしょ。
青物野菜の香りいいね。
大好きなんだよね。 大葉、セロリなども。

目薬三種類ね・・
ザジテン、ヒアレイン、フルメなんとかだね。
ヒアロン酸ってどれ?
調子悪いのわかったよ

みごとな桜です。
こちらはやっとチューリップの芽が出始めたよ。
最近お天気続きなのでクロッカスも元気に出ました。

↓てくてく、ごくろうさまです
返信する
乾くよね~(-_-;) (ぷるぷる)
2009-04-03 00:32:00
そちらの桜はもう、こんなにキレイに咲いているんだね
沼津はボチボチと開き始めたってところ。
同じ県内でも違うもんだね~

目は大丈夫?
肌もめっちゃ乾燥してるわ
返信する
Unknown (あんず)
2009-04-03 12:55:42
うるおいが足らんってことか。
まるごとヒアルロン酸漬けにしたらどうだろう? 

同僚で、蚊トンボがちらちら飛んでるように眼がかすむという人がいるんだけど、眼科に行ったら最近多い老化現象だって。みんな蚊トンボって言ってくるらしいよ。まだ夏じゃないのに変、と思うんだって。
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2009-04-03 18:46:33


足の踏み場はないかな

家を建てるとき ベランダ大きめにして 屋根つきでウッドデッキおいて
屋根がない方に植木と 考えていたの。

ヒアレンがヒアルロン酸なのよ

今チューリップの芽かぁ~まだまだ楽しみこれからですね。
返信する
ぷるぷるさんへ (ほっこ君)
2009-04-03 18:49:44


ぷるぷるさんの例の病気は軽度だから 大丈夫

中部はもう満開過ぎて 散り始めていたよ
同じ県でも違うよね
返信する
あんずさんへ (ほっこ君)
2009-04-03 18:51:20


それがさぁ~今朝とんでもないことになっていて
春につられたのか

後でアップするけど おどれぇた~
老化って…ナンだろうねぇ~
返信する

コメントを投稿