2006年 乳癌が発覚全摘手術後 予想外にリンパ転移多発で抗がん剤を受けていて
暗中模索して みんなのブログ渡り歩いている頃 彼女とであった。
11月カオちゃんのブログから 入っていったと思う。
同じ福祉系の仕事をしていて 頑張って子育てしていた彼女
年齢も立場も違うくせに自分とリンクする気分がして ついつい彼女のファンになっていった。
ネットでの書き込み会話を続けていくうちに カオちゃんにリアルでオフ会を設定してもらった。
野村萬斎氏の狂言を観に行くのにお江戸に出るって事で設定してくれた。
フレンズとの初顔合わせ yattiさんとは地元であったけど他の方とは始めて
そんな中 メチャクチャ緊張している小さな可愛い人が 彼女だった。
私も緊張しているぞって訴えたけど 本当に緊張度合いが私のふてぶてしさとは
比べ物にならないくらい純な感じだったので 周りに突っ込みいれられたのを覚えている。
↑dekoちゃんのブログから写真もらいました、dekoちゃんありがとうね。
一番右hiroちゃん 隣が私同じファッションでしょ。
当時私は 骨転移といわれて落ち込んでいたが彼女のほうが大変なのに
凄く心配してくれて 本当にありがたいと感じていたよ。
その後リアルに会える事は 指で数えられるほど少なかったかもしれない
でも メール 書き込み何時も彼女を身近に思えていた。
治療が大変でも頑張って ずっといてくれるものだと勝手に思いこんでいた。
ごめんね…本当に本当に頑張ったよね。
今年5月中旬 カオちゃんからhiroちゃんに会ったと写真入でのメールが来た。
パパさんといっしょに写っていて きっとでチビキにいいこいいこしている時に
撮ったかなって写真…3年ぶりにあった顔
少し痩せていたけどhiroちゃんだった。
そして今月6日カオちゃんから 在宅でのターミナルになったと連絡を貰った。
メールが少なくなっていたのは忙しいからとか 勝手に思い込んで現実逃避していたのかと
思いながらも 何をどうメールしていいのか 分からなかった。
1日伸ばし また1日…私は馬鹿だよ 一生悔やむのばしかたしちゃったよ。
カオちゃんからメール貰って3日目やっとの思いでメールした。
でも もうその時は遅かったよ…返事は15日夜中にパパさんから 葬儀が終わったって
私が送ったときには もう薬でほとんど寝ていて メールは読めなかったと…
情けないよ いい年してさぁ~頑張っている彼女を直視できなかったのかな
まだ大丈夫 頑張っているって勝手に思い込んでいた。
時間って事にあまりにも無頓着になっていたかもしれない…
カッコウつけなくても どんな内容でもよかった じゃんね
hiroちゃんに読んで貰ってあの明るい絵の入った 返事が欲しかった。
本当に私は馬鹿女だ…また 泣けてきた。
2010年6月19日に入院していた彼女の病室にフレンズ5人と押しかけていった
あの頃も彼女熱が出たりして大変だった…けど切り抜けて退院できた。
だからずっと大丈夫と勝手に思いこんでいた……いや…本当は
こんな日が来るのが分かっていたから逃げていたのかもしれない
ごめんね、頑張って頑張って頑張りぬいていたのにね。
オフ会の二次会にパパさん、のぶチンと参加してくれた。
彼女に出会えて約6年と半年、家族の素晴らしさと彼女の優しさ強さを教えてもらった。
何書いているかまとまりなくなってきたけど 思いやりがあり頑張り屋で明るい彼女が
素敵な家族に見守れながら旅立ちました。
何も出来ず力だけを貰った気がします 本当にありがとうの言葉を何回言っても言い尽くせません。
でもね、hiroちゃん いつかは皆そっちに行くんだからさようなら じゃないよね。
ゆっくりお休みくださいでもない、頑張ったご苦労様でした。
じゃ~またね、hiroちゃん
※取りとめのない変な文書になってゴメン