ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

苗の移動…。

2020年05月26日 | 一言日記

今日は休日に行った、土いじりネタで。

 

これは、ハムハム家で種から育てている野菜達です。(''◇'')ゞ

 

だいぶ芽も出てきたと言う事で…。(・´з`・)

 

プランターに土を入れ、指で等間隔にあけた穴に…。٩( ''ω'' )و

 

ラディッシュの苗を…。(=゚ω゚)ノ

 

移動してみました♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

普通は直まきして間引くのですが、

種が古かったので発芽してから移植してみました。(*'ω'*)

 

プランターで2つ分移植できましたよ。(/・ω・)/

 

旦那さんの親に頂いたトマトの苗も健在。

実も生って大きくなってきました♪(・∀・)

 

「どのお野菜も、あたちみたく元気に大きく育つと良いのニャ♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (mark)
2020-05-26 19:16:41
こんばんは

上手く実をつけてくれるといいですね
これから暑くなるので水やりとか大変ですね
でも収穫の楽しみの為頑張ってください
新鮮な野菜美味しいでしょうね
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-26 20:19:00
丁寧にそだててらっしゃいますね~。
大きく育って、美味しいお野菜ができますように☆
返信する
Unknown (花ママ)
2020-05-26 20:26:01
可愛い苗が~♪
元気に育って欲しいですね。
収穫出来たら格別でしょうね♪
頑張って育ててね^^
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-05-26 20:36:31
種から育てているんですね。
ケン家は、ほとんど苗から育てています。
収穫の時が楽しみですね。

返信する
Unknown (gundam08)
2020-05-26 20:42:14
種から育てると楽しいですよね。
室内だと猫がかじっちゃう(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2020-05-26 20:53:22
種から育てているのですな~
私は苗からです。
返信する
Unknown (くりす)
2020-05-26 21:12:07
どんどん育ってきてますねー
これからもっともっと大きくなっていって
美味しいのが出来るんでしょうね!
すんごい楽しみーーー
よもぎちゃんは食べれないけど・・・でも大きく育つのは嬉しいよね(o^ω^o)
返信する
Unknown (riko)
2020-05-26 23:52:26
お義父さん達が、お野菜育ててるから貰えるけど
プチトマトは育ててないから
日曜日プチトマトの苗を買って来ました
簡単に育てれる物を・・・
水だけ与えれば良い物を(^▽^)

これから楽しみですね

返信する
トマトの実 (モコ)
2020-05-27 02:08:32
旦那様の頂いたトマトの苗に実がなっていましたね。
早いですね。
畑がなくてもプランターでの野菜が出来るので
楽しみがありますよね。
種からのトマトも楽しみで
今年は沢山のトマトが食べれますね。
トマトは栄養もあって楽しみながらの収穫が待ち通しいのでは
返信する
markさん。 (ハムハム)
2020-05-27 05:40:03
おはようございます。

そこなんですよね~~(^▽^;)
上手く実を付けてくれないと、
何だか凹むような気がして。。。
土が乾かない様に、気を付けたいと思います('◇')ゞ
新鮮野菜が食べれるか否か。。。
楽しみです( *´艸`)

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿