ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

栃木バイク神社めぐりツーリング その1…。

2023年02月07日 | 一言日記

ハムハム夫婦がバイク購入した当初から、

旦那さんの甥っ子兄と「栃木にあるバイク神社に一緒に行こう!」と、

ずっと話し合っていたのですが、

休みが合わなかったり天気が良くなかったりで、中々実現していませんでした。

 

それがやっと念願かなって、先月の1月21日に、

ハムハム夫婦と甥っ子兄の三人で、ツーリングに行けたのです♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

当日は、

甥っ子兄も早起きして、朝早くハムハム家まで来てくれました♪

…まぁ、ハムハム家まで来てもらった方が方向的に近いので…。(^▽^;)

 

ハムハム達も早起きし、ナビやインカムを準備をして、

当日は最高気温が10度に満たないという事だったので、

暖かい上着やタイツをしっかり身に着け、初詣ツーリングに出発です♪

 

 

…と言う訳で、ハムハム家から下道を1時間程走ると、

最初の目的地、バイク神社と呼ばれる大前神社へと到着です。(=゚ω゚)ノ

 

ここ大前神社のご祭神は、福の神様のだいこく様とえびす様だそうです。

 

大前神社は、

大前(おおまえ)と書いて大前(おおさき)と読むのですね。

そう言えば大洗の磯前神社も、

磯前(いそまえ)と書いて磯前(いそさき)と読みますね。

日本語って奥が深い…。( ..)φメモメモ

 

大前神社には、

敷地内に小さな社が幾つもあって、色々な神様が祀られていたのですが、

今回、ハムハム達が目指してやって来たのが、ここ、

全国の二輪車守護発祥の神社である、足尾山神社です♪(∩´∀`)∩

 

お社の中には、

バイク漫画に登場した足尾山神社のイラストや、取材記事に写真、

充電バイクで旅する番組の「やばいよやばいよシール」などが飾られています。

 

お社の隣には、

奉納されたバイク絵馬や、ホンダとヤマハのカラーに塗装された一輪車、

カワサキカラーに塗装されたガスボンベなども置いてありましたよ♪

 

そしてここ、大前神社にはもう一つ有名な、

「日本一のえびす様」の祀られた、大前恵比寿神社もあります。

 

ここでお参りすると、宝くじで高額当選できるかもしれませんよ♪

信じるか信じないかは…あなた次第です!!

 

 

…と言う訳で、

大前神社で安全運転祈願と、宝くじの高額当選祈願をしてきました。

これで今年も沢山バイクに乗って、色々な所に行けそうです♪(*´ω`*)

 

そしてこれは「ちゃんと各々バイクで来ましたよ」の証拠写真!(`・ω・´)b

 

左側の白と黒のバイクがハムハムの愛車、ヤマハ マジェスティーS。

右側のバイクが旦那さんの愛車、カワサキ エストレヤ。

その後ろにある、緑色のバイクが…。

 

甥っ子兄の愛車、カワサキ ZRX400。

 

甥っ子兄のバイク、カッコいいです!

ハムハムも本当は、こんな4気筒のバイクに乗りたかった…。

4気筒エンジンは音がカッコいいですよね♪

 

…という事で、次回に続きます。

 

 

ハムハムのInstagram

ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2023-02-07 17:43:16
バイク神社いいですね。雰囲気がありますね。
此方にも十勝地方に、ツーリングの聖地と呼ばれる、神社があります。
何時か機会がありましたら、こちらにも来てください。
夏場は、こちらにライダーの方が大挙してきていますね。
ちなみに、こちらではバイクはライダー、自転車はチャリダー、歩いて回っている人をトホダーと呼んでいます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-07 19:51:37
大前神社、キレイな所ですね。
何だか惹き付けられるような気がしました。
画面越しにお参りさせて頂きましたよ(^^)
今年も色んな所にお出かけ出来ると良いですね🎵
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-07 20:40:53
SUZUKIは?(笑)
400CCの4気筒エンジンのバイクすっかり無くなっちゃいましたね。
私がバイク乗り始めた時には鈴木のGSX400F、カワサキZ400FX、ヤマハXJ400、ホンダはCBX400Fみんないい音させて走ってたのにな~
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-07 23:29:38
あら、ハムハムさんバイク乗りでしたか~!カッコいい!!
うちの男子たちもバイク好きですが、バイク神社のこと知ってるかな。教えようっと。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-08 07:16:29
3人でツーリング、楽しそう~
これからの時期、まだまだ楽しめますね
私、バイクは詳しくないけどハムハムさんの黒の
バイクもカッコよく見えます
続きも楽しみにしてますネ(^O^)/
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2023-02-09 06:35:29
ケンパパさん。
nakayamamisinさん。
せしおさん。
マリナママさん。
かこさん。

バイクでのお出掛け、良かったですよ(`・ω・´)b
しかも今回は甥っ子兄も一緒と言う事で、
いつも以上に笑いながらのツーリングでした(≧▽≦)
冬は路面凍結が怖いので、
バイクでのお出掛けあまり行けないかもですが、
春が来たら、色んな所に行こうと思っています(*´▽`*)
…甥っ子兄のカワサキ ZRX400、
良い音させておりました(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆
返信する
バイク神社 (tsakae)
2023-02-10 09:21:49
この記事をみて
こちらにはオートバイ神社と呼ばれる
修那羅山安宮(しょならさんやすみや)神社
があり 二年半前にミヤコワスレを見 いった事を思い出しました。
返信する
オートバイ神社 (tsakae)
2023-02-10 09:58:17
オートバイ神社の記事

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20210627
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2023-02-13 14:06:59
tsakaeさん。

修那羅山安宮神社も良い所ですね(`・ω・´)b
やはり神社は最高ですヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿