ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

キュウリと猫

2021年07月12日 | 一言日記

最近、家庭菜園ネタが続きますが、

今回も、先週収穫した野菜の写真などを載せちゃいます。

 

と言う訳で、まずは…。

 

間引きしたラディッシュ。

 

発芽率が悪く、すき間が多かったのでそのまま育てていましたが、

さすがにこの大きさになると葉っぱが混んで来たので、

均等にすき間が空くように、間引いてみました。(´っ・ω・)っ

 

片方の大根部分は2cm弱に育っていましたが、

もう片方は膨らんですらいませんでした…。

 

 

お次は、キュウリが3本。

 

キュウリは手で測って、

大体20cm位に育ったら収穫するようにしています。

 

 

続いて、またキュウリ。

 

1本だけですが、立派なキュウリでした。

 

 

次は、初収穫のラディッシュ。

 

この日からラディッシュの収穫を始めてみましたが、

大根部分の長さは4cm程に育っていますが、

膨らみ方が今一つで、綺麗に丸く育っていませんね。(◎_◎;)

 

 

そして、キュウリ2本とラディッシュ1つ。

 

こちらのラディッシュも綺麗に丸くならず、下膨れになっていますね。

ハムハム家のラディッシュが、

綺麗に丸く育つ日はやって来るのでしょうか…。

 

 

最後に、またまたキュウリ。

 

写真は有りませんが、間に一度、ナスを収穫しています。

育ちがあまり宜しくない物を、2つ程収穫しました。

 

 

そして、3鉢のキュウリの側で寝ている、

サビちゃん、キジ白ちゃん、白黒ちゃんの、3匹の猫たち。

 

キジ白ちゃんは、お尻が落ちそうになりながら寝ています。

曲がりなりにも野良猫なのに、リラックスしすぎですねぇ…。(´-ω-`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2021-07-12 15:46:43
家庭菜園て言えるほどじゃないけど、紫蘇とミニトマトを
鉢植えにしました。
トマトは雨ばかりで根腐れが心配だけど、小さな実が生り
見るとやはり嬉しいわ
ハムハム家のように収穫できる日が待ち遠しい♪
猫さん リラックスしていますね
安心できる居心地のいい場所になっていますね♡
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-07-12 16:46:15
家庭菜園いいですね~。
ウチも、ちょっとだけ始めました、ほんとにちょっとです。

 ネコさん達、とっても居心地がいいのでしょうね~。
返信する
家庭菜園 (mark)
2021-07-12 19:08:15
こんばんは

ぼちぼち収穫できるようになったのですか
新鮮な野菜食べれていいですね
ラディッシュはいいのが育ちますよ~
収穫楽しみですね
外猫皆リラックスしていますね
 >お尻が落ちそうになりながら寝ています
安心しているのでしょう
いい環境をお作りになりましたね
皆幸せそうです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-12 19:29:19
いっぱい採れて良いですね🎵
ウチのナスはと言うと元気になって来たようだし、またお花もつぼみもいくつかつけてくれています。
もうちょっとしたら収穫できるかな?(*^^*)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-07-12 19:47:04
ハムハム家だからリラックスできるのだと思います。
幸せそうでうれしくなります
返信する
Mhahaさん。 (ハムハム)
2021-07-12 20:01:12
どんなお野菜でも、
手塩にかけて育てたお野菜に、
実が付くと嬉しいですよね♪

安心して寝てる姿を見ると、
こちらも嬉しいです(*'ω'*)
でも、安心し過ぎの様にも…?(^▽^;)

いつもありがとうございます☆
返信する
りんこ。copelonmaruさん。 (ハムハム)
2021-07-12 20:03:44
「ちょっと」で良いのです♪
「ちょっと」が良いのかもしれませんよ(*'ω'*)
収穫が楽しみですね(*´▽`*)

ウチは昼も夜も静かなので、
居心地が良いのかもしれません(^▽^;)

いつもありがとうございます☆
返信する
markさん。 (ハムハム)
2021-07-12 20:07:09
こんばんは。

ぼちぼち収穫開始ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
頑張って消費せねば!
ラディッシュ、良いのが育つと良いのですが…

外猫さん、安心し過ぎだと思うのですが…"(-""-)"
でも、こうして安心して寝れる場所があるって言うのは、
幸せな事かもしれませんね(∩´∀`)∩

いつもありがとうございます☆
返信する
nakayamamisinさん。 (ハムハム)
2021-07-12 20:10:49
いっぱい採れる様になってきました♪
ナス、お花&蕾が付くと、嬉しいですよね(∩´∀`)∩
もうちょっとの辛抱ですね(`・ω・´)b

いつもありがとうございます☆
返信する
力丸ママさん。 (ハムハム)
2021-07-12 20:12:32
基本的に我が家は昼も夜も静かなので、
過ごしやすいのでしょうね( *´艸`)
サビちゃん以外の猫さんも、
普通に撫でられると良いのですが…

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿