ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

美味しく食べてます♪…。

2021年07月09日 | 一言日記

本日は、ある日のハムハム家の夕飯です。

 

この日のメニューは、

バラとロース、二種類の豚肉を使った豚丼(帯広風)と、

サラダにお味噌汁といった簡単な物でした。(=゚ω゚)ノ

 

…簡単と言いつつも、

豚丼の上にのせる温泉卵が、固まり過ぎるというハプニングが…。

 

それはさて置き、豚丼の薬味の青ねぎやサラダのキュウリなど、

我が家で取れた野菜を使用して、美味しく頂いていますよ~♪(●´ω`●)

 

トマトはまだ食べられないので、これは旦那さんの実家から頂いた物ですが、

早く自分で育てたトマトを食べたいと、楽しみにしているハムハムです

 

「温泉卵はねぇ…余熱で卵が固まらない様に、

   お湯から出したらすぐ水にさらすと良いのニャ!エッヘン!」

 

よもぎちゃん…知ってるなら、もっと早く教えてよ…。(; ˘•ω•˘) 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2021-07-09 17:05:08
こんにちは

まぁ、簡単な❓ と~んでもない、充分でっしょ!!

たんぱく質に野菜のカリウム、ミネラル、たっぷりだぁ~~~(^^♪

、、、で、これはハムハムさんの作品ですか?

ヨモギちゃん参加のお料理だとか・・・どこかで言ってるけど(笑)
返信する
美味しそう (mark)
2021-07-09 19:20:08
こんばんは

なにか美味しそうな夕食ですね
お肉にサラダ栄養バランスもバッチリです
後は自家栽培のトマト楽しみですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-09 19:31:08
いやいや、なかなか美味しそう。
たっぷりのサラダも良いですね🎵
温泉玉子は私は熱が足りなかったのか失敗してしまいましたよ💦
返信する
Unknown (せしお)
2021-07-09 19:51:34
豚丼美味そうですな~♪

お店出せます。
返信する
Unknown (くりす)
2021-07-09 20:06:21
おいしそーーーーですね
そか、温泉卵はそういう風にすればいいのか・・・
よもぎちゃん、ナイスアドバイスありがとー
全然簡単なご飯じゃないですよーー
すんごい立派!!
美味しそうだなぁって匂いまでしてきそう(*´艸`*)
たくさんもっともっとお野菜摂れるといいですねー
返信する
Unknown (花ママ)
2021-07-09 20:33:39
豚丼、美味しそう~♪
食べたくなっちゃった。
家で作ったお野菜で料理、めちゃいいですね。
トマトも楽しみですね~。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-09 21:03:05
豚丼食べたいな 美味しそう、、
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-07-09 22:32:32
こんばんゎ~。
自家製野菜、最高の贅沢ですね~。
豚肉2種使い、というのも気になります。
味わいが違うのでしょうね。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-10 10:24:30
ハムハムさん、豚丼とっても美味しそうです
手作りの温玉、確かに難しいですね
私は電子レンジで・・やはり失敗もしますが!!

あら~~よもぎちゃん、温玉の作り方知って
たんですね
何でも知っていて賢いよもぎちゃん
今度は早くにハムハムさんに教えてくれたら
もっと賢いよもぎちゃんになれますよ~(^O^)/
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-07-10 12:28:08
美味しそうなお料理ですね
自家製のお野菜を毎日食べられるって幸せですね
うちは紫蘇は虫に食われ、トマトは日照不足で
根腐れが心配(;^ω^)
小さな庭でおままごとみたいな野菜作り(?)ですが楽しんでいます♪
返信する

コメントを投稿