ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

うにトロうにトロ イクラで どうだぁ~♪(*^^*)

2009年09月11日 | 仕事








えっ何って…し・ご・と

わるいねぇ~今日は毎年恒例の敬老会

お年寄りの大好きなお寿司を食べ放題よ。
委託会社の某シ○ックスさんの寿司職人さんが来て みんなの目の前で希望の寿司ネタを
握ってくれるんだぁ



お品書きには入ってないけどトロが大好評
…私の仕事はこの敷紙と箸置き考えて お品書き作っただけだけど…この上に乗る




皆さん お寿司は大好物思いっきり食べて楽しんでもらいました。





お腹はち切れるほど いただきました
95歳の華奢な方も15貫食べられたの見たときは
長生きのコツが見えましたぞ…人間食!
長生きで健啖家は元気ですな


お寿司だけで目に入らなかったかもしれないけど





曹洞宗大本山永平寺第78世貫首 宮崎 奕保 禅師の本物の書です。
高齢で管長になられ 106歳で寿命を全うしたような彼を見習ってみたいですね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~プンキャンパス (維真尽(^^))
2009-09-11 21:23:45
ならぬ~
オ~プン施設って無いかなぁ?

もちろん 寿司~大盤振る舞い付き (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-09-12 15:55:27


お試しで ゲストルームがあるから如何ですかな

寿司の大盤振る舞いは 是非入居していらっしゃあ~い
返信する

コメントを投稿