ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

今日は会議でした。

2009年09月12日 | 仕事


会議している裏庭のタラの木も花盛り秋を感じながらの出席でしたが


センター長の手作りお握りも今日で最後になります
一つが大きくてとても美味しいお握りを 毎月ありがとうございました
今日は最後ってことで…思いっきり4個も食べてしまいお腹がはち切れそうでしたぞ



昨日デイは ぶどう狩りだったそうで 宝石の様な甘いデザートも楽しんできましたよ
えっ…何しにいったって…会議よ 会議



午後は 金魚の水汲みに水汲みの場所から見ると…山間地よねぇ

雨が少ないので 水も少なかったですが 山水を引いている山間地のお宅は
お風呂の水や洗濯も大変だと 会議の時に水の大切さを聞かされました。






葛の花



帰りは秋を少し写真で撮ってきました。



お祭り金魚でも 山の綺麗な水で大きくなりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回~ (維真尽(^^))
2009-09-12 23:04:39
美味しいものが沢山ですね (^^♪

すばらしい~竹林ですね
わさびが採れるのでは? (^_-)~☆
返信する
会議 (雨漏り」書斎主人)
2009-09-13 22:26:05
お疲れ様でした ww


拙も、今日市川市徘徊で彼岸花発見♪
返信する
曼珠沙華 (北国さっちゃん)
2009-09-13 22:33:58
 本当に会議?
申し訳ないけど楽しそう、食べる時だけ仲間に入れてください

 維真尽さんと同感!!
竹林がすご~い
ここでは見る事が出来ない風景です
葛、曼珠沙華も懐かしい花、曼珠沙華はあまりよく言われませんが私は好きですよ~
上京したら見る事が出来るので楽しみにしてます

金魚の水滴、思わず拭きそうになったわ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-09-16 17:46:45


ピンポン
近所に自然のワサビが生えてますよ。

自然が美味しいよぉぉ
返信する
雨漏り」書斎主人 (ハム姉さん)
2009-09-16 17:48:25


わたし 昨日駿府城の地震で崩れた石垣の中から
生えていた彼岸花発見しました
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-09-16 17:51:31


ハイ、会議です

彼岸花って この時期お堀の石垣や 田んぼの脇に咲き誇っているの見ると
わぉ~って言えちゃうほど綺麗ですよね。

葛の花がいま真っ盛りで 山道に花びらが落ちて紫になってますよ
返信する

コメントを投稿