ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

おばさんパワー爆裂

2006年12月11日 | 日記


ご心配おかけしました。
体調すっかり

今ノロウイルスが流行っているそうです。
お気をつけてくださいね。
実は給食関係者(委託会社・レストラン他)はリスクの大きい蠣を
食べるのは禁又は控えるって指令が出ているとこがある。
そのため気持ち私も控え気味でおります

少量のボーちゃんも出た為
お散歩気分で買い物に…って行って来たんですよ。

まずはカラオケ○ダックス…実は先月24日の精算に納得行かず
してレシートチェックし返金してもらうため。

出た人が解る様にしておきますって…
嘘ジャン!申し送りできていないし、支配人はじめ3名でオタオタ計算!
お馬鹿
一時間ほど揉めて結果私が計算方法教えて納得し約7000円返金でした。

あのね酔っ払っていてもおばさんはには鋭いのよ。
予約7名で8名分取るなよ~詐欺だぞ!
「後から増えたんじゃないですか」って
殴ってやりたかったぞ小娘
野村監督もいた天下の○ダックスさん、従業員教育どうしてるの?
お客様じゃないよ返金しなくちゃいけないってなると
態度横柄実に気分が悪かったぞ!

一時間以上無駄な時間費やし、
くさくさ気分でソフトバンクへ
実は私の携帯Jフォンなのよボーダフォンの前の機種
最近電池がシュルシュルってすぐ無くなっちゃうから
機種変更のつもりで来店。

あ~わかんないよ~色々な機種ありすぎ
これはいくら?と問うと月額いくらで値引きがいくら???
現金払いだと毎月値引きの金額が引かれますって????

はぁ~?6万の携帯が毎月値引かれて2万いくらか
おばさんわかんないぞ!

なんだそのややこしい計算は
あっダメだキレそうだ
又来ますって言うのが精一杯だった

携帯って売値あっても無い物なの??
あ~~おばさんわかんないよ

まあ、お歳暮のみかんを送り
ストレス解消に内緒で3万近いブーツ買ってくさくさ気分晴らしてきました。

あっ夕食もお寿司ウニ・イクラ・数の子・中トロ入った
豪華寿司ゲット
明日からお茶漬けだな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2006-12-11 22:24:59
さすが、おばさん(失礼)パワー全開 ですねぇ!
カラオケって、人数によって
清算金額が違うのかなぁ?(いらないお世話でした)

携帯の計算、誰もわからないんじゃないの!
孫さんの自信に少し期待
早く、アンテナ増設してくれ!
実は、自分も j-phone...

返信する
Unknown (節(息)子)
2006-12-11 23:42:14
マジで困ってるようなら携帯購入お供しますよ~!
せっちゃんと同じ機種かえば教える手間はぶけますしね~(笑


わからないことあればせっちゃん通して聞いてください!ってお節介とか言わないで


ちなみにそんなシダックス僕が行ったら地獄見せます。
返信する
Unknown (dandan)
2006-12-12 03:46:14
携帯ってのは、基本的には定価っていうか売値っていうものがあるみたいです。でも安くなるっていうのは何年間使ってもらったら幾ら基本料金が入って、その他使用料が入って・・代理店であれば手数料がいくら入るとか、今月は何台売らなければいけないとか・・・etc.損益分岐点みたいなのを計算して店頭販売価格を決めてあるみたいです。(これは私の創造の世界ですケド。)だから契約書には最低、何年かこの機種を使用しなければ賠償料(?)みたいなのをいただきます・・ってな約束ごとが書かれているものもあるみたいです。ちなみにdokomo・・・FOMAです。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉)
2006-12-12 16:57:38


そうなのよ
一人当たりいくらのお食事と飲み放題コース頼んだの
5時間ばっちり食って遊んで文句言う。

フルおばさんコースだね。
今度の携帯で500万画素のデジカメ付きがあるのよ
今日それ買いに行ってみる
返信する
節(息)子さんへ (ハム姉)
2006-12-12 17:01:13


ありがとう
きゃ~若い兄ちゃんと携帯買いにいけるの

せっちゃん変えたばかりだったよね。
職場の兄ちゃん達が新しいの見せびらかしているので
私も今日帰りに寄ってみるよ。

それでも無理なら頼みます
返信する
dandanさんへ (ハム姉)
2006-12-12 17:04:13


ありがとう、何かね。
相談員が大型電気店で購入しようとしたら
高かったらしいので携帯会社のお店のほうが特と
聞きました。

ちょっと挑戦してくるわ
又撃沈したら↑のお兄に頼むかな
返信する
Unknown (節(息)子)
2006-12-12 20:27:30
せっちゃんもまだJホンですよ!

かく言う私もvodaは1機種しか持ちませんでしたが。。。
返信する
帰ってきました (北国日記)
2006-12-12 22:35:10
 コメントありがとうございます。
懐かしい!弘前!
虹のマート、ヨーカドー行って来ましたよ。
お天気には恵まれませんでしたが、どうにか岩木山も見る事が出来、とっても嬉しいで~す
また、見てくださいね。

 お体の調子はいかがですか?
いつも、パワー全開のハム姉さん!お気を付けて
返信する
節(息)子さんへ (ハム姉)
2006-12-13 12:08:21


そうだっけ?

せっちゃん綺麗に使っているなぁ~
予約はしたよ最新版910SH

本音はauに変えたかった
返信する
北国日記さんへ (ハム姉)
2006-12-13 12:10:59


こちらこそ
懐かしい写真ありがとう。

虹マートに売っている
えらい派手なかまぼこが懐かしいぞ!
返信する

コメントを投稿